中途半端に腐ってます。

腐った女子のつぶやき。

舞台 鬼滅の刃 〜絆〜

少し前になりますが、

 


舞台 鬼滅の刃 絆

 


を配信で観ました。

今回、チケット取れて、観に行きたかったのですが断念しました。残念!

 


今回、柱が全員出る恐らく最初で最後の機会だったのでめっちゃ観たかった〜!

今回の内容は那田蜘蛛山〜柱合会議です。最後にちょろーっとおまけあり。

初見の方もうみんなびっくりすると思うんですけど、これから観よう、次回無限列車編があるなら観たい!という方、舞台鬼滅の刃はミュージカルです。

なぜタイトルにミュージカルって入ってないのかって謎なくらい歌います。

前回、義勇が歌った時なぜ???歌った???ってもうくらいびっくりしたんで、言っときます。

笑止千万ソング。

 


これから舞台鬼滅の刃を観る方、こちらの作品はミュージカルです!

ミュージカル苦手な人もいるじゃないですか、だからびっくりしちゃわないか不安です。私はめっちゃ好きなんですけどね。

 

 

 

 


ここからネタバレです。

が、ストーリーについては今更話すこともないと思うので、ストーリーは特に語りません。

全ての2.5次元舞台に言えると思うのですが、プロジェクションマッピングが普及したことによっていろんな表現出来るようになってすごいなーって思ってます。

今回、舞台上に坂が作られていてそれを登ったり下がったりしていて体力的に大変だろうなーとかそんなことを思ったりしてしまいました(笑)

メインキャストは2回目なので安定している!

伊之助今回完全に井の頭のままだったので、役者さんファンはお顔拝見出来なくて、ちょっと寂しいですよね(笑)千秋楽では挨拶の時に脱いでおりました。

 


今回、初めましての義勇以外の柱の皆様。

しのぶ様、めっっっっっっっっちゃ歌が上手い。

お写真見てからずっと思ってたんですけど煉獄さん想像以上に歌舞伎フェイス。所作が大きくゆったりしてる(褒めてる)ので圧倒的に存在感がある。暗転してもどこにいるか分かる。めっちゃ分かる。袖に走り去る姿がアニメで見た煉獄さんでした。柱のセンターポジションだからめっちゃ目に入ります(笑)

ていうか私が煉獄杏寿郎ファンだからめっちゃ煉獄さんしか見てなくてごめんね!!

祭りの神(宇髄)はめちゃくちゃテンション高いなって印象。無惨の話への食いつき半端ない。キャストコメント笑った。

どの方もとてもキャラを掴んだ演技していてよかったです。

いやしかしもったいないですよね。アニメでも思ったけど、この人たちがここに全員揃うのって最初で最後なんですよ。なぜなら煉獄さんがこの後……悲しみ。

大丈夫、泣いてないです。

煉獄さん抜きでは揃う機会あるんですけど(いや宇髄さんも柱としては離脱してるか)

だから全員にそれぞれソロで歌わせて!!!!って思っちゃったよね。

だってこれミュージカルですからね。ブリミュのもうひとつの地上の並に歌わせてよ!!って。

いやそんなにセリフもないんですけどねー。そう出番も少ないから寂しい。

キャストの皆さん、声をアニメのキャストさんに寄せていたりしてすごいなーと。そう言うのも込みで選ばれるんかな?

キャストコメント聞くと別に地声ではない方もいらっしゃって、それを舞台上でずっとやるのすごいなーと。

今回、アンサンブルの方とても印象に残ってます。演技上手い(語彙力.....)

鬼役の方もめっちゃ上手い。

累の家族役方たちめっちゃ上手くない?特に女性陣。ちょっと兄鬼は笑ってしまったけど(笑)映像だけど実写でやるとそうなるかーって感じ。気持ち悪!って。

村田さんとアオイ役の役者さんはもう固定でも良くないか?ぐらい印象的でした。

あんな出てるのにもう役名有りキャストの方に入れてよくない?って感じ。

少年のような少年じゃないような累の歌声切ない。

無惨様美しすぎて、女無惨見れてよかったです。

てか次回あっても無惨様いないんだよね。

そして今後、舞台鬼滅が続くとして、柱は途中で役者交代にならないのかどうなのかなーって感じです。長丁場だから。

 

 

 

舞台 鬼滅の刃、無限列車編楽しみにしていますー!!(まだ決まってない)

是非よろしくお願いいたします!

猗窩座に「俺はつらい、耐えられない。死んでくれ杏寿郎!若く強いままー」って歌わせてくれ!!