中途半端に腐ってます。

腐った女子のつぶやき。

スリーピングデッド 上

たまにはオタクらしく買ったBL漫画のお話です。

 

今回はこちら。

スリーピングデッド 上 

:朝田ねむい

 

 

 

朝田先生の作品が好きで、今まで出てるのは全部買ってます。

絵がとても好き。そして内容の仄暗い感じが好き。

この方の描かれるクズっぽい攻めが受けに絆されていく感好きなんですよね〜。

私は商業BLは基本的に作者買いなので、あんまり買わないんですよね。

今回もやったー新刊だーぐらいのテンションで手に取りました。

 

 

ゾンビBLって何?!?!

ゾンビが恋しちゃうんかーーーー??

それなら仕方ないっ!

 

 

全然違った。

異形と人間の恋っていろんな種類あるんで、そう言う感じかな〜って思ってたんですけども。

舞台は現代()日本。登場人物も日本人。

ゾンビってだけで勝手に洋風予想しちゃいましたね。日本でした。

主人公は見た目も性格も良い爽やかイケメンの高校教師、佐田。

放課後の見回り中、女子生徒を襲う男に刺され、命を落としたかと思いきや、

佐田は台の上で目を覚ますーって裏表紙に書いてあります。

 

ゾンビにされた佐田と佐田をゾンビにした間宮のお話です。

スプラッタ等、グロに適性ない方はちょっとヒュッってなりますね。

冒頭はとくに注意です。

私もグロ系苦手なのでちょっとひえーーーってなりながら読みました。

グロ要素挟みながら二人の日常みたいなシーンが多いです。

そしてこの巻は想像以上にBL要素薄いです。

キラキラした恋するメンズたちは望めません。佐田も爽やか〜って感じでキラキラしてないですしね。

やっと最後の方にBL要素が出てくる程度です。

ただそのぶっ込み方がとても早く次読ませてくれーーーっていう感じなのでとても今、続きが読みたい。えっそう言うこと?!でもどう言うこと!?みたいな。

 

次巻いつ!!

 

朝田先生のその他の漫画はこちら。

 

個人的にはLoved Circusが好きです!!