中途半端に腐ってます。

腐った女子のつぶやき。

舞台 鬼滅の刃 無限夢列車編を観に行ってきました。

舞台 鬼滅の刃 無限夢列車

 


を観てきました〜。

TDCホールということで銀河より立川より遥かに行きやすくて助かる!

今回のチケ取り前に、舞台呪術廻戦のチケットが自力でA席一枚当たらなかったのでめちゃくちゃ震えてたんですけど、ジャンプ先行で難なく当たり、複数公演観劇させて頂きました。(じゅじゅステマジでなんだったの?)

しかしチケットめちゃくちゃ余裕で取れるし、チケット当日でも取れるしで、大丈夫?あの無限列車編ですよ???なんで?みたいな謎の不安あったんですけど、その不安すら忘れるくらいの素晴らしい舞台です。

同時期にナルステも観に行っていてなかなか忙しかった(笑)

じゅじゅステの感想も上げようとして全く上げてない(笑)

 

 

一回目9/11(日) アリーナ3列目

目の前は機材。首が辛い!


2回目10/15(土)第一バルコニー2列

前の人の頭と駄々被りするシーンがあるので微妙な席。


3回目 10/21(金) アリーナ4列目

ドセンターだけど3列と同じ高さなので3列だったら完璧でした。

いやでもめちゃくちゃ煉獄さんよく見える席でしたありがとうございます!


+大千秋楽ディレイ鑑賞


正直もうちょっと行っても良かったなと思いました。


セットがめちゃくちゃ工夫されている!!

炭治郎(小林さん)、善逸(植田さん)、伊之助(佐藤さん)相変わらず、ナイスキャスティングすぎるんですよね。安心感がすごい。

禰󠄀豆子ちゃん(高橋さん)は今回初めましての方ですね。煉獄さん(矢崎さん)は前作から引き続き。

新キャラ、新キャストには魘夢(内藤さん)、猗窩座(蒼木さん)、槇寿郎(細見さん)、千寿郎(下川さん)

 


以下シーンの感想を一応時系列で並べてます。大体ただ叫んでるだけ。

 


魘夢(内藤さん)歌うますぎです。

残酷謡が変わらず好き。

父上と千寿郎に視線合わせる兄上ーーー。父上と千寿郎それぞれ表情違う。つら。

登場人物少ないので短めでしたね。

瑠火さん名前出てる!!!!!!!!(配信で初めて知る)

 


うまい、うまい、うまい!!

弁当回収していくお姉さんたちにちゃんと礼する杏寿郎。

煉獄さんが各呼吸の説明を歌いながら。そこ歌なのね。羽織見せてくれる。

切符を腰にしまう時パンって叩いてる。

鬼の気配を感じる時の煉獄さんの顔、すごく良かったです(配信は引きだったからわかりづらい)

動きが常にメリハリがあってカッコいい煉獄さん。

 


昔はああではなかった〜って優しく悲しく歌う煉獄さん。冒頭とのギャップがすごい。アニメより悲しみ寂しさを感じる。

兄弟の抱擁シーンのところ、1回目の私の席からだと障子の裏に寝ている槇寿郎が見切れててちょっと切なくなった。兄弟の話聞いてるのかよ〜


魘夢くん歌うますぎなんよ。

炭治郎の川に落ちるシーンの表現すごい良い。

 


魘夢の「人間の欲求は凄まじいのになぁぁああああ」がめちゃくちゃ好き。そして歌が上手い。

言うはずがないだろそんなこと。俺の家族が!!!を毎回倒置法…!って思うのやめれない。

配信でも見たから、映像の方が首だけになった魘夢がキモい(笑)


「おあずけさせられるかーーーなーーーーー!」好き。この歌のここのリズム好き。


煉獄さん、目を覚ましてうーん!っていうところ好き。

穴があったら入りたい!ビュン!!炭治郎と話した後に消えるシーンもよい。

早い。全てが早い。

 

 

止血できたところでニコッと笑う煉獄さん〜。

猗窩座最初っから煉獄さんめっちゃ見てるじゃん。ずっとニコニコしてる猗窩座。

価値基準が違う〜。

そうかってめちゃくちゃ残念そうにしないで!!!!!!

猗窩座の動きがすごい。息が合わなきゃあんなにナチュラルにやりあえんよね。すごかった。


死んでくれ杏寿郎、若く強いままを歌わなかった。(歌うと思ってた絶対)

やりあいがすごすぎるのよ。息するの忘れちゃうのよ。

 


潰れた左目〜砕けた肋骨〜傷ついた内臓〜

責務を全うする!でめちゃくちゃ嬉しそうな座殿。

この後の風の音だけで、音楽もマイクも抜いてそうなところとてもいい。


母上ーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

配信の後は頼みますめちゃくちゃ涙声じゃなかったです!?


ここの煉獄さんの勝ちだーーーーーー!の炭治郎

よく最後までちゃんとやり切れたなーーー(喉死んじゃわないか心配だった)

 

いや本当に歌い出しが優しすぎてギャップがすごいです矢崎煉獄。

 


煉獄さん。よく出来ましたよのところ最後泣き笑いなのが泣ける。

漫画、アニメよりしんどい。

(涙流してたじゃん!!!!!!千秋楽配信より)


柱たち、これのために衣装もメイクしたんです!?(いや無惨様もですけど!)


子無惨様本当に喋ってるかと思ったぐらい上手かったです。

 

槇寿郎が酒瓶落として割るんですけど、炭治郎に殴りかかろうとする時に酒瓶蹴飛ばすんですよね。

割れた酒瓶の行方

1回目(忘れた)

2回目(奥にめっちゃ飛んでった)

3回目(足に引っ掛かってちょっと手間に落下)

4回目配信(ちゃんと飛んでった)

 


お辞儀するとぴょこぴょこ動く千寿郎のまげ。

槇寿郎お前ーーーー!!って毎回なるんですけど、完全なるクソ親父じゃないから完全に攻めきれない、しんどい。いやひどいですけどね。(個人的新3大ジャンプ漫画クソ親父です。残りはサンジの父親とエンデヴァー)

行ってまいります父上の息子の顔は思い出せたんでしょうか。ここ本当に辛い。


残酷謡(リプライズ)

好きすぎるんだよね。

煉獄親子の挨拶の後ろに瑠火さんいるのたぎる。

無惨様が歌うところが、魘夢と猗窩座だったわけなんですけど、私のクソ耳ですと全然聞き取れなくて!配信でやっとわかった感じですね。マイクのせいかなー?そう思うと無惨様すごいのよ。

千秋楽じゃないと顔見れない伊之助(笑)

 


矢崎煉獄さん、前作でも言ったけど、捌ける時の移動の仕方がとても好き。最後まで走ってはけて行った。素晴らしい煉獄杏寿郎をありがとうございました。

 

 

とても良い舞台でした。アンサンブルの方も上手いし、安心したクオリティで見れました。

遊郭編も楽しみに待っています。