中途半端に腐ってます。

腐った女子のつぶやき。

オタクと婚活

テニプリより普通にっミスフルがすっきー!はぁい!!!!ってやってる時点でそれなりの年齢であることはお察しだと思われます。

 
 
そう周りはだんだんと結婚し子持ちになってきている。
使ってないFBやらなんやらにはリア充写真が溢れ、非オタ友人と飲めば週末デートの話ばかり!!!!
LINEで惚気話聞きながら、薄い本を読み、友人カップルの心配と自分の推しCPの未来を同時進行で心配する私……。
 
ぬおおおおおおおおお、私はそんなことよりサンジの家系の話がしたいんじゃい!!!ヴィンスモークってなんだよ!!!!!突然の弟属性どう思います????
ねぇ!!!
お兄様たちサンジきゅんと似てる???????????
っていうの押し殺し、無難に微笑み返しの日々を送っています。
はぁオタ友が近くに欲しい。
USJだって行きたい!!プレショー!!
 
焦っているのかと言われたらそれなりに焦りつつ、でも週末は家に引きこもって漫画読んでるか映画見に行ってるなど、
婚活?めんどいな。人と一から人間関係始めるの本当にめんどい。面倒くさいが先行。
 
とまぁ完全にぼっちライフ満喫してまして。ものぐさですねーすごく。
 
しかしながら非オタ友人の婚活に付き合いながらもいい出会いあったらいいなーっていう思いを抱きつつ合コンに参加したこともありました。
 
ありました。
 
あったんですけどねぇ……。
難しいですね。
自分がオタクだからなのKA!!!
薄っぺらいオタクだけども、その薄っぺらいレベルでも無理なくらい非オタの方々はあんまり漫画とかに関心がないことに気がついて結構ショック。
やっぱ漫画読むのが好きな人がいい。
そうですよね。歳追うごとに読まなくなりますよねぇ。
 
非オタの友人には漫画が好き程度しか話してませんが、なぜか趣味の話になるとこの人漫画好きですよーっていうことをバラされる。
なぜなんだ!!やめてくれ!!!
そこはまだオブラートに包んでおきたいじゃないか!
私を試合から場外にしたいのか?戦略!?
 
しかしながら一回言ってしまったものはしょうがない。
相手も「あっ俺結構わかりますよー何好きなんですかー」って乗ってくるもんだから、えぇ世代的に読んでんだろうとか有名なタイトルを無難に言う。ワンピースとかNARUTOとか人気の進撃とか……。
無難に……。
そう無難に……。
 
ただいつも帰ってくる答えは「あー途中までなら」とか「あー……」とか
 
いつも思う。
この問いの答えに正解はあるのか?
 
なに読むんですか?って代わりに聞いたらそうだねみんな大体スラ◯ダンク好きだよね。だがしかしスラ◯ダンク大好きな非オタ友人の方が食いついても、相手はその友人の好きなキャラわかんなかったしで、あっ一般人のキャラ知識そんなもん……好きってそんなもん……。
そうだよねキャラの身長体重生年月日なんて覚えてないよねー!!好きな食べ物まで知ってるよ!!!!
私、気持ち悪いな!!
 
 
いやでもね別に読んだとこまでの感想でいいじゃないか。チョッパーのとこ泣けますよねー!!とか
まだ読んだことないんで読んでみますとかで終わらせてください。
 
ていうかそんな食いつかないでいいよ。
合コンとかそういう場で漫画の話しんどい。
だっていらない知識発揮しちゃいそうで!引かれそうで!
 
映画もね。結構1人で行かない人多いんですよね。
びっくりですよ。むしろ大人になったら1人で行くっしょ!!!
 
そんなもんなんだなと。
 
難しいな。
 
皆さんはパートナーとしてどういう人を選んでいますか?
 
①オタクの人
②オタクじゃないけど普通にマンガ読むし、好き
③漫画とか読まないけど趣味を許せる人
④完全に非オタ
 
私はオタクじゃなくていいし、腐に理解なんてなくても良いけど、漫画好きを許せる人がいいです。出来れば漫画読むの好きって人が一番いい。
腐をわかってもらおうなんて思いません。
それぐらいでいいんですけどなかなか難しい。
 
 
理想はジャンプの感想を言い合える人か家の中にエルヴィン・スミスのフィギュアがあっても問題ない人なんですけど。