中途半端に腐ってます。

腐った女子のつぶやき。

きのう何食べた?を見ました。

動画撮影風のOPが大勝利すぎてもう
はーーーーーいい作品はオープニングから違うな!!!!って思いました。
誰なのあれ思いついた人。素晴らしすぎない?
ありがとうございます!!!
可愛すぎる。

さすが孤独のグルメをやっているテレ東さん。
ご飯が美味しそうです。夜中にお腹が空いてしまいそうです。
ハーゲンダッツは、今度マカダミアナッツを買ってきます。マカダミアナッツめっちゃ美味いよ。
キャストも素晴らしい。
西島さんも内野さんもどちらかというと身体をはってる演技が多いイメージが強い。
そんな二人が普通に生活して、ご飯を食べて笑いあって時には喧嘩したり、悲しい思いをしたりしながら日々を送っているの新境地っていうか。いや明るい内野さんは仁で見たこともあるし、ほのぼのとした西島さんもCMで見たことあるんですけど。西島さんの演技は、素に近そうで笑ってます(笑)

もちろん漫画も読んでいます。
ローストビーフそんな簡単に作れるん……?とか思いながら見てます。作ったことはないです。まだ一話ですがこの実写化は良い実写化だ!!と認識しております。
レシピ本も出るそうなので楽しみです!
今後の放送も楽しみにしています!


しかし私は実写化は生半可な気持ちで手を出さないで欲しいと思っています。
実写化が嫌いなわけじゃないです。デスノとか大好きですし、あれで私は松ケンファンになりました。

ですが許せないクオリティの作品は存在するします。

こちらの対談を読ませて頂きました。
https://dot.asahi.com/aera/2019040400063.html

こちらの対談にも書かれていますが、「他からも話はあったけど、食べ物や料理の話は入れられない」って。
いやいやおかしいでしょ?
タイトルからして主軸が食べ物なのに同性愛だけにスポットライト置いて作品作りするなら、オリジナルでやれって話ですよね。
断ってくれて良かったと心底思います。

作品の世界観を崩し、良いところをカットするような奴は、漫画、小説の実写化に関わらないで欲しい。ファンをないがしろにする作品作りだけはしないで欲しい。作品を素材にしないで欲しい。
全てを描いて欲しいわけじゃないし、出来ないこともあるだろうとも思ってます。でも上手く取捨選択して欲しいです。良いところを取り除いたような作品作りする人はそもそもその作品の事読んでないですよね。ていうか作り手に作品への思いがない作品はやっぱりどこか薄っぺらくなってしまうものです。
ビジネス的に厳しい部分もあることもあると思うのだけど、どうか愛ある実写化を。


実写化は可能な限りは作品忠実にやって欲しい派です。実写化するってことはすでに面白い作品なんですよ。
変にオリジナルな要素(作品にないセリフとか)は入れないでいいと思います。オリジナルなスパイスは成功すればいいけど、余計なものになりかねないのでなるべくいらないかなと思ってます。

キャラの設定を弄られるのが私は一番嫌です。
これだけは本当にやめて!!!!!