中途半端に腐ってます。

腐った女子のつぶやき。

最近、アニメ化早すぎじゃないですか?

梅雨のあの時期。

我々は歓喜していた。

我々のミスフルにスポットライトが当てられたことを。

 

あれから、半年。そうもうあといくばくかで今年が終わる。

申年が終わる……。

 

そうですね。なにも起こりませんでした。

 

何を思っての無料開放だったのか!!!!

我々の努力が足らなかったのか…そんなに反響がなかったのか……

 

そんな中でホイッスル!が再アニメ化したり!舞台化したり!リボーンが再グッズ発売始めたり!ブラクロアニメ化決定したり!!!!

うそじゃん……。

何故駄目なのか我々にはわからない。

 

そもそもなんでこんなにもミスフルのアニメ化にこだわるのか。

それは私が大好きだからという前提もありますが!

①ドラマCD化している。(関智一緑川光山口勝平など豪華メンバーで!)

②2000年以降の連載漫画の中で、5年連載したのにアニメ化しなかった唯一の存在。

 

特に②ですよ。

終盤の人気の低迷は致しかたないと思いますが、昨今はもう連載2年くらいでアニメ化なんてざらです。そうだとしたらミスフルだって2,3年目は波に乗っていた。

アニメ化の話もあった。けど流れた。

 

何故だー!!!!!単純に人気がなかったのか?だったら5年も続くかー!???

最終回にセンターカラー貰えるかー!????

あんな豪華な声優陣使ってCD作れるかー!???関智グリリバに勝平さんに諏訪部さんにうえだゆうじに!!

 やはりネタの問題か!?

 悔しい!!!

 

そう純粋に悔しい!!!!!

 

ホントにミスフルだけなんか?って2000年以降3年以上連載して映像化してないジャンプ作品ざっくり調べました。(間違っていたらすいません)

 ちなみに世紀末リーダー伝たけし!は5年連載するも色々あり、OVA止まりですが、OVA化されてます。

ROOKIESはアニメ通り越して、6年後に実写化しましたからね!

ピューと吹く!ジャガーOVA要潤で実写化しています。

べしゃり暮らし等別雑誌移動は除いてます)

 

 強いて言えば、

98年52号~99年15、99年27号~02年12号連載

ライジングインパクト

04年53号~08年14号

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

08年39号~12年27号

いぬまるだしっ

 

上の3作品だって今だったらアニメ化してもおかしくないような。

2年強くらいの PSYRENエム×ゼロ保健室の死神もそうですよね。

 

でもやはり5年目で打ち切りだったけど、5年やったのにアニメにならなかったミスフルを見てると今のジャンプ漫画のアニメ化のスピードって速いと思います。

それだけ出版社がメディアミックスに力を入れているのでしょう。

まぁミスフルがやっていた時期のジャンプの連載陣見ると豪華で、でもその中でも5年やっていけたのだからそれなりの人気はあったのだと思います。

 

私は純粋にミスフルが大好きで、猿野たちが動いてる姿を見れたら幸せだなと思って、10年経ったのが本当に恐ろしいんですけど(笑)

ただその夢を諦めきれないのは、あれが再アニメ化だ、あれが実写化だ舞台化だと最近になって増えているからなんですよね。

だから余計になにが駄目だったんだ!って思ってしまうよくばりです。

時事ネタは本当にネックですがね(笑)

 

ちなみに続編やら再連載やらは望んでいません。猿野たちが一年生の十二支高校野球部が甲子園に行く世界線も見て観たかったですけど。彼らの物語はあそこで終わったので。

 

いやーしかし、日ハムがダブルチャンス打線だったり、西川選手のホームランが猪里のホームラン彷彿させたりと……。熱かったな今年。