中途半端に腐ってます。

腐った女子のつぶやき。

ネタバレについて。

鬼滅の刃めっちゃ流行ってますね。女子高生がキャッキャしながら買ってるの見て微笑ましかったです。
私は煉獄さん推しで宇髄さん推しなのですがまぁ序盤で心が死にましたよね。
それを映画でやるなんて我々を2時間で地獄に落とすつもりなんだな。

こんな心がしんどい作品にありがちなのが、自分が本編を読むまでにいかに感想を回避するかです。
現在の鬼滅もそうですが、以前進撃でもピリピリしていました。
両者に共通するのがキャラクターの死。
そりゃ推しのピンチですよ!人のツイートで知りたくないですよね。一番最初に自分の目で確かめたいですよね。

でもそれは他人に強制するものではない。
発売日を過ぎたらネタバレではなく全て感想だと思ってます。その感想をしないでください。はおかしいよなーと思ってます。映画とかもそう。
週刊誌月刊誌お小遣いでは買えないんです!配慮してください!みたいなことのも話題になってましたが。
いや?知らんがな?って話ですよね。
私がジャンプ買い始めた頃から50円以上値上がりしてるのはびっくりしましたけどね!ひさびさにマガジン買ったら300円越えしてた。
でも買えないのは仕方ない。

今の子達は大変です。
発売日には感想がすぐ目に入るところに出てくるんですもん。検索しなくても。
私がワンピのエースの死やマンキンの蓮の生死に直面した時はそんなツールがそもそも発達してなくてわざわざネットで検索しないと出てこなかったですもん。
本誌バレ見ても信じなかったのは猪里ホームランですけど。
いやー大変ですよほんと。(頂上決戦の時はツイが流行り始めたくらいだったかも)
でもそれが完全に嫌ならSNS向いてないからやめたほうがとしか言えないんですよね。
見たくないものは見るな。クリックするな。感想をつぶやく相手を責めるな。ブロックするかミュートしてください。
最近、本当に相手側に自分の嫌なことをしないでくださいって押し付ける人多すぎるイメージです。匿名だからですかね?匿名が人に勇気を与えてしまうんですかね?

発売日後の感想の発信の仕方は自由です。
目隠しツールで配慮してくれている人も沢山います。

嫌だと思う側が自衛すべきだと思います。
自分の趣味趣向で苦手なものを地雷と呼んでる人たちもそうだと思います。
嫌なものを見ないようにする努力をしてほしい。

ただ!!!!

発売前のネタバレ(いわゆる早バレ)奴は悪です。犯罪です。まじで許すな。
ぶっころです。