中途半端に腐ってます。

腐った女子のつぶやき。

実写BLEACHを観てきた。

※六番隊過激派なので注意
ネタバレありです。










まずはキャラについて


一護
チンピラ叩きのめす福士蒼汰めっちゃ一護。
いや本当に見た目もめっちゃ一護。


ルキア
私は花ちゃん好きなので(回鍋肉美味しそうに食べるよね)、凛とした感じはあってると思ってたし、髪型も許容範囲内ではある。声可愛すぎかな???でも声張ってる時はハスキーなんだよねー良い感じでした。


織姫
妄想してる時の織姫ちゃんかわいい。


チャド
チャドやん!!!!!!!!!!
えっチャドやん!!!!!

啓吾
めっちゃ啓吾。

雨竜
ビジュアルめっちゃ雨竜。さっすが吉沢亮様やでー裏切らない!!!
でもお前、なんで出てきた……。撒餌まいて、死にそうになっただけやん……。一ヶ月前に転校してきたとか設定が……浅いな……。



朽木白哉
誰だお前ええええええ!!!!!
目を瞑ってたピアスもドレッドも腹がたつ!!!!!!
兄様は!!!!!!!そんな風に!!!!!!笑わない!!!!!!!
自分の命は疎かにするけど!!!!!約束は守るから!!!!!!
MIYAVI様は悪くない。本当に悪くない。キャラ設定が悪い。

ただルキアにちょい甘い。

いやしっかしマジでなんで笑わせた????
誰なん?


阿散井恋次
イエース!!!!!は!?!??!!
嘘でしょ!?ないの!?
完全にイエース!って言うタイプの恋次。沸点到達しててイライラしてる恋次
でもルキアの前ではちょっと優しい声だったり、兄様に殺せって言われた時まじ何言ってんだこいつみたいな顔するのは恋次だな。って思いました。
でも不意打ちで雨竜刺したのは許してないからな!!!!!!どんだけ滅却師嫌いなの????
君そういうタイプじゃないじゃん!!!
蛇尾丸折っちゃって????尸魂界に帰ったら蛇尾丸に確実にブチ切れられてるからね!

ていうかなんで死神地下足袋なの?????
白足袋に草履だろー!!!(ただの好み)


一心
グーッモニン一護は!?!(ヘッドロックしたので許す)
めっちゃいいパパだった。タバコのシーンなかったんだけど、グランドフィッシャー編すら雑になってたよね。残念じゃん。娘に荷物持たせて先に行っちゃったのなんでやねんって思ってる。


真咲
優しい母親役の長澤まさみも良いですなぁ。
遺影でかくて安心した(笑)


浦原さん
今後とも浦原さんは田辺さんでよろしくお願いします。
えっだって…三木眞……??田辺誠一って三木眞だった???
全然駄菓子屋じゃない。パンフでも駄菓子屋って言ってたけどただの骨董品屋。だったら骨董品屋でいいじゃん!!!無理に寄せるな。



作品全般について

まず冒頭はとても良いんじゃないかなと思いました。オープニングの映像も非常に好みだったんですよね。ワクワクすらした。
子供の頃の一護の髪色はもはやノータッチ。
だってハガレンの無理やり髪の毛染められてる子供を見てしまったからね……。
我々日本人やねん。仕方ない。

正直、詰め込みすぎ、死神代行篇を108分で出来るかい!!!!!!

グランドフィッシャー編は主人公にとってとても重要な話なので、ていうかただの怪物じゃないですかグランドフィッシャー。

そもそも雨竜と六番隊必要だったのだろうか。
雨竜も六番隊もキャラ解釈雑なまま雑にくっつけられてしまった。
ちょっと撒き餌で集まった虚を手分けして始末しようと指示する朽木隊長のセリフにはちゃんと仕事してる……きゅん……って思ったの不覚。
ただその後全然仕事してないけどな。(駅前崩壊だからな)

どう考えても、尸魂界に戻ったルキアは極刑じゃないでしょ。自宅謹慎くらいでは?
愛染の思惑どうなるのーーーー?!

冒頭が良かっただけに、非常にもったいない映画だった。
続編考えてるとか聞きましたけどけど、どう考えても奪還しに行く一護は存在しない。
記憶がないにしてもあるにしてもね。


私は思うのだけれど、あっ進撃実写でも思ったんですけど、進撃は特撮としては良かったとか言う感想見たんですよね。
いやいやそうじゃないでしょ?
映画は監督のやりたいことっていうか技術力の発表の場ではない。漫画や小説の実写は特に。
やりやすいのかもしれない。

発表はしていいよ。でも内容が大体伴わない。

原作者がキャラクターの関係性を変えないこととか言ってたけど、おそらく一護とルキアの関係性ですよね。だって映画作る側最初ラブストーリーとか言ってるんですもん。アホか!!!!!!
ちゃんと原作読んで作ってる?
別に最後に一護と織姫が結婚するとかルキア恋次が結婚するとかそこまで加味しろとは思わない。
私だって七巻まで読んで恋次ルキアと同郷とかそんなの知らんもん。

例えそこに恋心が芽生えていたとしても、原作で出てない描写はしてはいけないと思う。

BLEACHの中で明確に恋だとして描写されているのは織姫ぐらいだと私は読み取っています。

しかしながら様々な愛情が渦巻いているのもまたBLEACHです。

恋次日番谷の家族愛だったり、ギンと乱菊の関係だったり、雛森ルキアの憧れと恋心の狭間だったり(個人的感想です)

そういう作品だからこそ様々な解釈が生まれると思います。
それを二次創作でやるならお好きにどうぞですが、公式を背負う場合は違うと思います。

公式から出したものには監督や脚本家の都合のいい解釈はいらないと思います。原作サイドと話し合い了承を得た場合は別ですが。


ていうか朽木白哉は!!!!!あんな下品に笑わない!!!!!!どこにそんな朽木白哉いた????本当に解釈違い。


この映画主軸がどこにあるんだかいまいちわからなかった。初期の有名どころをずらっと並べて繋いだだけ。
グランドフィッシャー編を主軸にするなら雨竜も六番隊もいらない。だって彼らの登場は三巻より遅いんだよ。いいじゃん。日常パート挟んでからの、ルキアに力を貰って、母親の死の原因だった虚を倒すってシンプルなストーリーで。(原作は倒せないけどね)
実は倒してませんよっていうのをエンドロール後にやってto be continue……?みたいな感じで。
もしくは織姫のお兄さんとかインコ編とかね。
素人意見ですけどね。ほんと。

冒頭雰囲気良かっただけに後半の設定のアラが目立ちました。
ていうか全体的にキャラ設定うっすい。

良かったと思った点
・現世組のビジュアル
・殺陣
・CG

ダメだと思った点
・キャラクター設定
・死神サイドのビジュアル
・脚本


興行成績が良くないようですが、そりゃそうだろうなと思います。原作ファンを良い意味で釣ろうとする訳でもなく、かと言って夏休みの子供向けでもない。メインターゲットは誰だったのでしょうか。