中途半端に腐ってます。

腐った女子のつぶやき。

2.5次元の世界は本当に抜け出せなくなる。

つい先日、ライブスペクタクル NARUTO~暁の調べ~を観劇してきました。

去年の再演は行きませんでしたが、初演は観劇しました。

2.5次元の舞台だったり、実写だったりを見るたびに思うのは、果たして聞き覚えのある声優さんでないキャラクターたちを受け入れられるかどうか。

実写映画、ドラマの場合はキャラクターよりも主演役者さんのイメージの方が出張ってしまい違うじゃん!!!!!って思ってしまいがちですが、舞台はキャラクター作りにとても気合を入れていると思います。いやもう本物!?って思うレベル。

カカシ先生なんて本物では?????と初演も今回も思いました。

確かに演じられる役者さんはまだ世間的にはメジャーじゃない人が多いですが、メジャーじゃないだけで素晴らしい役者さんがそろってます。

今回人生初!最前列で舞台観劇致しました!!

アンサンブルの役者さんが刀を振る場面や水月が再不斬の大刀を振り回すたびにこっちに届くんじゃ?って思うくらい近くて常にドキドキしてました。

今回歌もあるということで、どんな演出なんだろうかと思っていたんですが、めっちゃミュージカルでした。

イ、イタチが歌っている!!!!!!????むしろうちは兄弟が積極的に歌っている!!!! 相変わらず大蛇丸美声!!!!

いまだに頭の中で曲が渦巻いています。CD出ないかな。

今回、暁編ということでまぁなにがどうなるか原作知っているので、わかってはいました。いましたが……!号泣。

目の前であのシーンを繰り広げられ、尚且つサスケとイタチの表情がばっちり見え、もう……!!!うちは兄弟しんどい。この日ずっとしんどいって言ってました。

そして、帰り際にもっかい観に行こう……って大体思ってしまうんですよね。

なぜもう一度見たくなってしまうのか、純粋に面白いからです。あと役者さんの演技もその時その時で違いますしね。初日に観たら、千秋楽を観たくなるのわかります。

あとは日替わりの部分ですかね!カーテンコールとか。何回観ても楽しめます。

なので、当日券が抽選であろうともあるのはありがたいですね。

舞台にハマると役者さん本人にもハマりだし、そしてまた違う舞台を観に……とまるで数珠つなぎのように、その世界から抜け出せなくなりますよね。

楽しいですが、お財布には厳しい!

 

私は一つ後悔していることがあります。

10年以上前の当時お金も時間もなかったのも要因ではありますが、

ROCK MUSICAL BLEACHをブリーチでミュージカル!?ないわーって思って観に行かなかったこと。

実写化にもまだ抵抗があったんですが、あんなすばらしい作品を観に行かなかったことをとても後悔しています。キャラクターを演じる役者さんも、楽曲もとても素晴らしかった。

去年復活したのに行ってませんからね!!!終演直前にやってることに気が付きましたよ!悔しい。

また今年も、いや来年でも、もう一度やってほしいです。

もちろんNARUTOも!続編を楽しみにしています。

 

少しでも気になったら2.5次元の舞台観に行ってみてください。

自分がその作品にハマる前に終わっていたり、もう二度と再演されなかったりと言うこともあるので、逃すと本当に辛いです(笑)