中途半端に腐ってます。

腐った女子のつぶやき。

地元の本屋からBLが消えた……かと思った。

ある日地元の本屋が模様替えしていた。

マジかー探すのめんどくさくなるなーって思いながらも、ぐるーっと漫画棚を見回していました。

そして気が付いたのです。

もともと三つぐらい棚を占領していたBL漫画コーナーが消えていたことに。

少女漫画とかサブカル系な漫画の横に大量にあったBLが消えている!!!!!!

 

嘘だろ!!! これから私はどこでBL漫画を買えと言うのか。通販か?

都会に出なければいけないのか!?

 

店員さんにBL漫画は~と聞くのはさすがにハードルが高すぎる。

何度か見回すものの、BL漫画は見当たらなかったのです。

その間はまぁメイトに行った時に物色するぐらいになりました。

地元で買えないのはきつい……。

 

それから数か月。

ふとあっBL漫画消えたけど、BL小説はどうなったんだろ?

と小説の棚に向かいました。

ラノベ小説と同じ棚に陳列していたはずなのにそこにもない。

おや? これは完全にBLが排除されてしまったのか?

と心配した矢先。

視界にあれちょっと雰囲気違うな?という棚がラノべ棚の横に。

派手な表紙?

イケメンばかりの表紙がおや?

そう……私が数か月同じ店でずっと探してたBL漫画&BL小説のゾーンがそこに存在していたのです。

ふと見上げた先に書かれていた棚の名は

 

『耽美小説』

 

あー!!!わかるけど!!!わかりづらい!!!!!!!!

そうそして吟味しづらい!!! 向かいの棚普通の小説ぅううううううう!!!!

 

ちょっと地元の本屋でBLを買うことへのハードルが上がったのだった。