中途半端に腐ってます。

腐った女子のつぶやき。

ミスフル購入へのススメ

ここ最近、ツイッターミスフルを検索すると毎日のように新しいツイートがヒットするではありませんか!!!

なんなの?

ミスフルブームなの?時代が追いついたのの???

そのブームの波に乗らないでいられっかってんだ!!!!ヒュー!!!

久しぶりにドラマCD聞いて爆笑しました。

ヤバい、ヤバいわ中宮姐さん。

 

 

ジャン+もそろそろ公開終了とのこと。

(ていうかあれですね。最終巻まであれ全部公開されてるわけではないのですね。)

次のDグレの波が来る前に!

もう読めないミスフル

手元に置いて置きたくはないですか?

買いましょう、単行本で。

いつでも読める。いつでも爆笑出来る。あの懐かしのギャグたち。

猿野たちの青春の一ページ。

 

そんなあなたに現在、一番手に取りやすいミスフルがこちら。

 

集英社文庫(コミック版)Mr.FULLSWING 1~15(完)

Mr.FULLSWING 1 (集英社文庫 す 11-1)

今回、ジャンプ+で配信されていたのがこちらになります。

ところがどっこい!!!

文庫本版あれが完成系ではないのです。

配信されていたのは本編のみ。

実際の文庫本版には、本編のほかに文庫本版描き下ろしキャラクタープロフィール、描き下ろし漫画(毎号10P以上)が収録されています!表紙も中表紙も書き下ろし。

もちろん他校キャラもちゃんと出てきます!

鈴木信也先生大判振る舞いですよ!!!

連載終わって5年後に新作読めるなんて泣いたあの日。あの時。

本棚にもうスペースないんだよーな方にも、こちらは電子書籍版もあるのでオススメです!

 

 

文庫本版ちっちゃい読みずらい……な方にはこちら。

ただもう中古でしか手に入らないかもしれないのであまり大きい声ではオススメできません。

 

ジャンプコミックス版 Mr.FULLSWING 1~24(完)

Mr.FULLSWING (24) (ジャンプ・コミックス)

10年以上前に発行されていた元祖でございます。

1巻の帯が半透明でなんだこのおしゃれ帯…と思ったこともありました。

文庫本版と違うところは、作者である鈴木信也先生のマニアックなフリートーク!

ページびっしりに書かれてるのでもうページが黒い黒い。

またキャラ達の座談会があったり、キャラが読者からの質問に答えるコーナーもございます。バレンタインランキングとかも載ってるよ。ミスフルは意外や意外なあの人が一位だったりするんで毎年面白いです。

そして、作者のコメント付き描きおろしイラストありのキャラクタープロフィール。

文庫本版とは違うので二度楽しめる!

文庫本版買ってこちらをちょっと集めてみるのもありかもしれません。

 

もう手に入らないんだろうなというのは

ジャンプリミックス版 Mr.FULLSWING

何冊出ていたかは失念、忘れてしまいました。いわゆる廉価版。

こちらはこちら特別のフリートークが載っていました。

ここのフリートークでアニメ化がサーっと流れて行ったのを知りました(笑)

どこかで見かけたら手に取ってみてください。

 

もっと深く楽しみたい方にはこちらもあります

④球春白書 公式ガイドブック

球春白書―Mr.fullswing公式ガイドブック (ジャンプコミックス)

ファンブックですね。しかも読者参加型です(笑)

あー腐ったお仲間の方ですよね!!!みたいな投稿も採用され、私が送ったはがきも採用されたので感動した一冊です。思い出です。

キャラクター誕生秘話とかもあってとても興味深いです。

ただ黒撰戦真っ最中だったので黒撰高校の記述がないので悲しい!!

 

⑤小説版 Mr.FULLSWING 伝説開幕(1巻)黒き烈風!新たなる伝説(2巻)

Mr. FULLSWING―伝説開幕! (JUMP J BOOKS)

 内容はほぼ、漫画の方に沿っています。二冊目は黒撰戦を扱っています。

村中監督が黒撰高校にやってきたときのエピソードなど漫画にはない部分があるところがまたオススメです。描き下ろしイラストもありますし。

なおファンブックに載らなかったかれらのプロフィールがこっちに載ってます。

作者の誕生秘話も欲しかったー!と思ったり。

 

そして

⑥ドラマCD 1-3巻

ドラマCDシリーズ「Mr.FULLSWING」 (<CD>)

ですね!!!もう何度も言ってるんで割愛します(笑)

 

文庫本版以外は手に入れるのが難しいとは思いますが、見かけたら手に取ってみてください。

その時代の世代だけど今までミスフル通ってこなかった皆様。

その世代にはまだ赤ちゃんだったわ!という若い世代の皆様。

多くの方にまたMr.FULLSWINGを読んでいただければ幸いです!

そうしたらアニメ化も夢じゃない。へへへへへへへへへへ。

 

とりあえずまず!7月3日まではジャンプ+へ!!!!