中途半端に腐ってます。

腐った女子のつぶやき。

ミスフルがアニメ化しない。

ミスフルことMr.FULLSWINGとは、週刊少年ジャンプにて2001年~2006年の五年間連載されていた非正統派野球漫画である。

 

ん?……ちょっと待って!?もう10年経ってるの!? ……時の流れ恐ろしい。

多分もう新品状態の単行本は手に入りません。

でも安心してください!文庫版出てます!!!

Mr.FULLSWING 1 (集英社文庫 す 11-1)

Mr.FULLSWING 1 (集英社文庫 す 11-1)

 

描きおろしもあるよ!

ただしかし作者である鈴木信也先生の楽しいコアなフリートークは単行本でしか楽しめません。あとキャラプロフも。(一応文庫版にも簡素的なキャラプロフはあります)

中古ならアマゾンらへんでめっちゃ安いです。

でも出来れば新刊で買ってほしいですね。

 

しかしながらこの漫画、ドラマCDに辿り着いたにも関わらず、24巻も出てるにも関わらず、アニメ化しませんでした。

昨今の10巻未満の漫画がアニメ化していく現状やら昔アニメ化した作品の再アニメ化を恨めしい気持ちで見ています。

 

しかし!しかしですよ。

ドラマCDの主人公だれだと思います?? 関智一さんですよ!!

その親友役はグリリバこと緑川さんですよ!世間はおそ松さんだか、なに松さんだか知りませんが、私にとって松って言ったら沢松健吾!!キャーハンサム様-!!

このドラマCDめっちゃお金かかってる!!

山口勝平さんだって出てるし、えっ?なんだって?とうらぶで人気のへし切長谷部役の新垣樽助さんも出てるだって!?

ライバル校のキャプテン、諏訪部さんですよ!!! 跡部様じゃないよ!?

 

ほんとすごい。 このままアニメ化したら大変。

それが三枚も出てるって話ですよ。

……10年前の話ですけど。亡くなってしまった方もいるのでそのままではできません。残念に思います。

連載中にアニメ化の話はあったそうですが、立ち消えしたそうです。

 

なんででしょうね!なんでだよ集A社!!!!

 

 なので

個人的! ミスフルアニメ化したら流行るんじゃないか萌え要素

(よく考えてみたら腐人気だけかもしれない……私が腐ってるから)

 

① 学校ものであり、部活ものである。チーム男子という萌え要素

② 笑いあり、涙あり、感動もあるかもしれない。

③ キャラがバラエティ豊か。銀髪地グロ、ショタ、メガネ、金持ち、貧乏、田舎っ子、ツンキャラ、訳あり不良、おっさん、根暗、双子ちゃん、姐さん、ヒロインのお兄ちゃん…そして時々お前は人間か?と言うキャラetc

④ ヒロインがメガネっ子、セーラー服にニーハイソックス。

⑤ 親友、ライバル関係、ライバル校キャラとの因縁萌えあり。燃えるね。

⑥ おまえギャグ漫画の主人公じゃなかったのかよ!というシリアス展開。

  明るいやつの暗い過去!!!

⑦ 主人公が公式で女装する。そしてライバルと肝試しに行く。

⑧ ユニフォームもバラエティ豊かなのでグッズ展開絶対たのしい。私は絶対貢ぐ。

⑨ ドヴォルザークが頭から離れない。

 

ほらちょっと読みたくなりません?

アニメで観たくなりません?

 

しかし、

アニメ化に立ちはだかる不安要素。

① アニメでは表現しきれないキャラのセリフの特徴ありすぎる語尾やら口調。

 もはや一切しゃべらないキャラもいる。

② マリフ○ナ先輩というあだ名

③ 卒塔婆、白装束(不謹慎とか宗教的な問題)

④ 銃ぶっ放す(野球漫画なのに)

⑤ ギャグが古い。イェーイ!めっちゃサワデーがもはや伝わらない。

⑥ 銀魂がイケるんならいけそうだけど、それレベルのパロディ。

⑦ 下品かもしれない。

⑧ はたして野球漫画か?

 

…… 銀魂がイケるならイケるんじゃないか???(結論)

なぁそうだと言ってくれ!!!!

欠点そんななくない? あれいけるんじゃね?

って思いません? ギャグとかはそう現代風にアレンジしていただいて!!

信也えもんならイケる。きっとギャグ考えてくれる。あややの代わりにAK〇とか使って。

 

本当に私はイケると思っている。

思っているし、ずっとアニメ化待ってる。

あれもこれも掘り返されアニメ化。

みんな……まだ掘り起こされてない土地がありますよ!ってずっと思ってる。

もう完結してるし!!! 

 

いやホントグッズ出たら貢ぐから!!!!

屑桐さんのデフォルメラバストとかほしい……絶対可愛い……。

 

 

アニメ化してください。