中途半端に腐ってます。

腐った女子のつぶやき。

選ばれし子供になりたかった

デジモンアドベンチャー tri:

 
を見てきた。
平日だというのに映画館にはあの頃子供だった人達で溢れていた。
いやほんとに。久しぶりに平日で満員の映画館を見ましたよ。
(欲をいえばお台場で公開してほしかった。でもシネマネディアージュ東宝系…!!)
アニメ映画なので予告もアニメ作品がずらーっと。
知らない作品ばかりだった。
ただBL作品の予告には隠れの私はマジかよと思ったり。
あと予告がものすごい神谷浩史率。
さすが神谷浩史。さすが人気声優!
 
いよいよ上映開始。
ナレーション平田さんんんん!!
懐かしいナレーションで始まり、新録と言えども懐かしい主題歌が流れる。
和田さんの歌好き。
 
正直一番危惧していた声優交代は、上手いこと近い人達を採用したなと感心しました。
ヤマトとか特に。いやでもこれだけ近いのなら別に初期声優さんでも良かったのではないかとも思うのですが。
逆に太一のお母さんの声が空の声優さんだったので、そこが一番違和感感じたんですよね。そこも変えちゃうかー寂しー!って。
ただやっぱりナレーションがそうならば、最終的にタケルは平田さんなんだろうなと02の最終回を思い出す(笑)
 
第1章ということで、
再会ということで、懐かしさが先行しますね。
太一たちとアグモン達の再会でありながら、私たち視聴者との再会でもあったのかなーと。
いやまだそこの関係ごちゃごちゃしてるんかい!って突っ込みいれたり、光子郎はんまた麦茶(笑)丈また受験かー!とまー色々。
 
おれ達の天使タケルが大きくなっておばちゃんはちょっとショックだよ……。
チャラくなってた。いやチャライっていうか自分がモテるの絶対わかってるー!!
昔はヒカリとお似合いやんとか思ってたけど、絶対ヒカリはやらんからなー!!!
 
本当に懐かしい。
 
02のメンバーが忘れられていないことは嬉しかったけども、世界中の選ばれし子供たちとやりとりをしているという設定のタケルとかあったので記憶操作でもされてるんですかね? 不自然なほどに存在消されてる―!
まぁこれは今後の展開で明らかになるでしょう。
そこは楽しみでもやっぱり大輔たちが出るんなら声優変わっちゃいますよね? 
初期よりこっちの方が結構不安(笑)
 
ただ、
これだけで全てを決めてしまうのは良くないと思うけど、懐かしさだけでカバー出来る部分だけでもなかった。
細かいところ前作の要素を散りばめられててとてもいいんですが……
再会と称していながら、デジモンたちとの再会があまりにもあっさりしすぎていて残念だったかな。
進化に関してもそう簡単にオメガモンまで行っちゃう!?!?とデジヴァイスの光が紋章を通してーっての好きだったのに省略か……。と。
せっかくのbrave heartがちょっと味気なく終わってしまったかな。
いやそこ結構重要だよね!ってとこが薄味だったの寂しかった(笑)

 

あとこれだけは言いたい。

上映館少ないならもっと入場特典用意してください!!

全部土日でなくなるとか土日休みじゃない人もいるんです……。

三週目なんて土曜の三回目の上映でなくなったとか?

いやいやいや見る人大人だよ? コレクションしたい人もいるでしょうに?

せめて三日間全席分くらい用意してくださいよ。

四週目決まってたから露骨に少なくした感じありますけど。

パンフだって劇場限定BDだって少なすぎ!!

 
第二章からは改善してください。
切実に!