中途半端に腐ってます。

腐った女子のつぶやき。

人類最強の男:シキシマを見て、リヴァイ兵士長の魅力を再認識した件について。

見てないくせに批評いうのはおかしいだろ?と思い、酷評の多い実写版:進撃の巨人 前編を観てきました。

個人的にキャスティングはいいと思ってました。
三浦春馬のエレン・イェーガーいいじゃない!!!
と思ってました。
原作で東洋人は絶滅危惧種扱いされてるのに日本人オンリーで行くその心意気!!
エルヴィン・スミスが阿部寛だったら別に許してたんだからね!!!とか思ってた。

思ってたけど!!!




(この先ネタバレが含まれます。ご注意ください。)







私は期待しすぎたらしい。
人類最強の男という肩書きに。
びっくりした、人類最強の男やろストイックに決まってる!!!と思ってた……

おい、シキシマ…

なんでそんなにチャラい……


シキシマとミカサってアダムとイブ的な???禁断の果実かじっちゃった的な???(リンゴ)
これは……彼に憧れとか持てる?
だって助けてもくれない!!!!
「運もある」じゃねーよ?????
この人女型が出てきてエレンが攫われても絶対助けてくれないよ?
この人隊長で大丈夫か!?
孤高の一匹狼さすらいの人類最強とかでいいんじゃないの???
さすらう場所もないけど!!

彼は確実に英雄にはなれないだろう。
やだだってチャラいんだもん。

映画観た後に猛烈にリヴァイ兵士長が恋しくなって読み返した。

彼はいつも憂いていた。
自分に力があっても、全てを救うことは出来ないことに。
誰より人の死に対して心を痛めていた。
時折暴力的だけど、慈愛がある人。

シキシマには気に入ったものへの愛はあるかもしれないけど、敵は内側にいるという認識をすでに持ってるので、他人に対してリヴァイの持っているような優しさは一切ない。

簡潔に言うとリヴァイ兵長にはついて行きたいけど、シキシマ隊長の下にはいたくない。

シキシマはかっこいいかもしれない。キザで、すかしてて、典型的なかっこいい人のイメージの塊。
大人たちが集まってこういうキャラ格好いいっすよねー!!って作られらキャラにしか見えない。
本当に残念。
長谷川さん素敵なのにもったいない。

私が思うリヴァイの魅力は人類最強の肩書きを持ちながらも、不完全で完璧な人間ではないところだと思っている。

あの世界では導く人が必要だ。
シキシマが主人公の当て馬のような存在で終わらないことを祈る。


あと一つだけ言いたい。
ていうか馬じゃないのかよ!!!!馬!!!
車かよ!!!!!!!!
白馬に跨り、金髪を靡かせながら颯爽と壁外を駆けるエルヴィン・スミスってエルヴィンいなかった!!!!