読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中途半端に腐ってます。

腐った女子のつぶやき。

巷で話題のユーリオンアイスを観た。

私も結構フィギュアスケート好きで、ここ最近は少女マンガでこれを題材にしているものが多く、あーバトルもんみたいなバチバチものの少年漫画でないかなー!ブリアクみたいに週刊誌系で!って思っていたところにこれですよ!!!

 

ユーリオンアイス!!!

 

振付も音楽もだいぶ気合い入っていて、作画もいいですよね!!

キャラクターも魅力的だし。もっと脇キャラ出てきてほしいわー(脇キャラ好き)

ロシアジャージのデザイン的な問題どうなってんだってめっちゃ気になってます(笑)

すごく出来のいいアニメだと思います。

関わってる久保ミツロウ先生がフィギュア好きっていうか、それで出来たアニメですもんねー出来れば漫画で読みたかったー。

DVD全部買ったら特典で漫画つくんでしょう?悩むじゃん……ずるいじゃん……

もう連載して……

しっかし、深夜のアニメってホント出来のいい。

短いクールだからってのもあるんだろけど、その作画で夕方のアニメとかもずっと見ていたいー。

 

スケート見てる側としては、お前これどっかで見たことあるぜ?って言うのもありますが(笑)ネタが散りばめられてるみたいで面白いですけどね!

グランプリファイナル出れるだけですごいじゃんよ勇利……って思ったり。

 

すでにピクシブ等潤ってるのでデカいジャンルになりそう。

 

 

しかし!!

本当に!

本当に個人的にですが、もう完全に好みの問題なんですけど、男性の裸体やら唇やらがやたらキラキラつやつやしているのが苦手で。

美しい男たちの戦いなんですけど、別に女性的な部分いらないなって。

スケートの演技で中性的なとか女性的な部分が出るのはいいんですけどね。

私が苦手なだけなんですけど。そこがとても惜しくて……。

仮にも男じゃん!!!!ってなってしまう!

あー少数派だと思うんですけど、気になってしまうーーー。

 

明日、こち亀が終わる。

亀有には住んでいませんが、ご近所さんとしてやはり親しみがあったものです。

先月BLEACHの終了もいまだ尾を引いた状態の時の発表でしたので、びっくりしました。

 

こち亀はずっと存在するものだと思ってました。

ジャンプは大きな柱を失い、果たしてどうなっていくのでしょうか。

想像もつかないですね。

私の読者期間ですが、そのなかで長い間存在していたNARUTOBLEACH、そして大大先輩のこち亀が終わってしまってぽっかりと空いた穴は中々埋まることはないと思います。

そう、いろんな漫画が終わって行きました。

その空いた穴が埋まったことがあったでしょうか。

……ないんじゃないんでしょうか。

また違った別の面白いものが出てくるだけ。これはあれより面白い。あれの方が面白かった。なんで違う次元で比べられても比べられるわけがない。

 

少年ジャンプも正念場なのでしょうか。

私たちみたいな大人にとっては今のジャンプは自分の知っていたジャンプじゃないかもしれない。

しかし、これから少年ジャンプを読み始める子たちにとって、これが週刊少年ジャンプ

私が読み始めたころもいろんなビックタイトルが終わって、新しい物語が始まりだしたころだったなぁ。

 

明日のジャンプ朝一で買いに行くぞー!!!!!

 

そして亀有の未来を若干心配しているのだった。

今週のジャンプにBLEACHが載ってない。

NARUTOの時もそうでしたが、翌週以降にあー終わってしまったんだなって実感するんですよね。

大丈夫かなジャンプ!!!って思っちゃう。思ったってどうにもならんけど。

 

私が初めて少年ジャンプを読んだのは、ジョジョの主人公が徐倫だったころです。

 

確か新連載で始まったころで、その時にはONE PIECEはもう11巻まで出ていて、NARUTOは単行本第1巻が発売する前でした。
BLEACHは連載どころかまだ前作のゾンビパウダーが連載中でした。
それから一年とちょっと後にBLEACHが始まります。

BLEACHの連載が始まったころの連載陣すごい懐かしいですよね。たけし、ブラキャ、ヒカ碁マンキン遊戯王…etc
H×Hが休載してて笑いました(笑)
なんとミスフルの方が先に始まってるんですよ!

今、その記念すべき初連載号がジャンプ+で読めますよ!!!

 

そのあたりからジャンプを読み始めた私にとって、ONE PIECENARUTOBLEACHはジャンプ三大柱でした。
その内二つが終わってしまったと思うととても寂しく思います。
でもジャンプ読み始めて16年は経ってるんですから当たり前ですよね。
この2作以外にもたくさんの最終回を見てきました。自分の好きな漫画が打ち切られそうな事もあってアンケート出しまくったこともありました。
しかしこの二つの穴は大きいなと。

 

BLEACHが始まった時、なんだこの漫画!絶対単行本買おう!と思ったものです。
本当に感想とか下手くそで、語彙力なさ過ぎてしょうもない事しか言えないんですけど、
面白い漫画は第一話からやっぱり面白いんですよね!

すごい好きで当時ONE PIECE以外画集が中々出てくれなかったので初期はカラーイラストと扉絵を収集していました。
画集にはバックが真っ白で載ってましたけど、掲載当時はこうでした。

f:id:leo0:20160829222202j:image
なつかしー!

最初っから平子真子いたかもしれないと思うと震える!!!

もうね画集もイラスト集もバンバン出してほしいものです!!
あっファイルめくってたら描きかけの己のイラストとか出てきた、恥ずかしい。

 

抹消。

 

センスよすぎて、BLEACHは流行の最先端突っ走ってるなって思ってました。詩?ポエム?も結構好きなんですよ。色んなとこでネタにされてたりしますけど好きです!!とても!

 

お気に入りだった朽木隊長と緋真様の過去部分だけで切りとっておった昔の私……!!!!

 

本編とは別のおまけ漫画とか大好きで、そうカラブリとか。

 

子供ができてハッピーエンドかよ!!!っていうツッコミよく見ますが、まぁBLEACHって根本的には家族とか血筋とか愛とかが渦巻いていたので、本筋はずっと通っていたんだと思います。

 

これからおまけやらなんか実写までなんかあるといいなぁ、ないかな。

 

しかし物語にはいつだって終わりがやってきます。受け入れなければ。
そもそも私もこんなにも長く少年ジャンプを読んでいる予定ではありませんでした。結構な長期連載の最初から最後まで見守ると思わなかった。

 

いつ卒業できるのやら。

 

ゆっくり休んで、また帰ってきてください久保先生!
岸本先生の漫画も読みたいよ。

 

あー次は銀魂見送らなきゃいけないのかよちくしょー!!!!!

趣味は映画鑑賞です(嘘)

ここ最近、オタク以外の人たちと知り合う機会が増えました。

飲み会、女子会、フットサルetc… 

ふううううううう、リア充では?!?!?

そしてその人たちと必ずと言っていいほどやるやり取りがこちらです。

 

f:id:leo0:20160826115045p:plain:500

 

 私ホントのこと言ってねー!!!!!!!

映画鑑賞趣味な人に申し訳ない月一レベルですすいません!!!

読書(漫画)でもいいんだけど!!なに読むのとか聞かれたくない現実…!!!

 

相手はとても自分のこと話してくれてるのに、私はまったく話していない。

特に趣味と休日の使い方に関しては。

 

でもですね……

言えるかよーホントのこと!!

趣味は、ジャンプとかBLとか薄い本とか読んだりーキャラグッズ集めたりー、好きカプの妄想したりー。あとちょっと小説とか書いてみたりー。

休みの日はーゴロゴロしたりー妄想したりー面白い漫画探ししたりー、イベント(同人誌即売会)行ったりしてますー!!!

 って

 

趣味は、いろんな人と仲良くなること!出会いってホント素敵だよね☆

休日はーいろんな人とお話しして、自分の興味のあることにチャレンジしてー……

 

って言ってる人の前で言えねー!!!!!

キラキラしてる女子を前にして言えねーーーーーーー!!!!

なんなのオタクかよ!!!(オタクだよ!)

 

 某キャラが死んで家で号泣してるとか言えねー!!!!!!!

 

一番仲のいい友人(ノットオタク)にすら漫画好きな人レベルの話しかしていません。

恥ずかしいわけじゃないけど、相手の反応が怖いんですよねー。

気にしない人も最近は多いですけどね。

 

いや多分上手い人は同人活動とかえをクリエイティブ作業とか、グッズ収集をコレクション活動とか言えるんだろうけど深く突っ込まれたくないし、自分がオタクとしても浅いから上手くつくろえないんですよね!!!!

 

私の趣味は……まっ……映画鑑賞(月一)です……

 

しかし何なんだよ……

趣味は友達の輪を広げることって……

趣味が合う人としか仲良くなれないよ……

現世生きる人強すぎる……

 

自称、三半規管最弱がMX4Dを体験してきた。

バスに乗れば酔い、なじみのない車にも酔い、コンディションの悪い時には電車でも酔う。

ピクサー展に行ったときは気持ち悪くまでならなかったものの、視点があっちこっち行く映像見たときは少しふらつくというまさか。

三半規管の強化にはでんぐり返しがいいと聞き、試してみたものの即目が回って続けられなかったりと……

そんな三半規管最弱の私が、不安を抱えながらも観たかったのが

ONE PIECE FILM GOLD MX4D!!!! 

なぜならワンピースが好きだから!!!!!

久しぶりに一味全員揃ってるところ観たい。ていうかサンジきゅんの笑顔が観たい!!!!

本誌皆さん読んでます!??? 

私はもうバラティエに帰ってゼフに会いたい。

 

でもさすがに自分に自信がないので、初回は2D上映にしました。

進撃の巨人が4Dで上映あった時も、いやマジ立体起動装置シーンとか本当に自信ない。耐えられないと。当時上映館が少なかったのも相まって行きませんでした。

なので、一度見ているという余裕を持ち、ドーピングをした上でチャレンジしてきました!

 

(以下映画ワンピースネタバレありですが、基本的にシステムの話)

 

その前にMX4Dとはなんなのか。

『MX4DとはMediaMation社が開発した、映画のシーンに合わせて客席のシートが前後、上下、左右に動くと共に、風、ミスト、香り、ストロボ、煙や振動などの五感を刺激する特殊効果が11種あり、これらが連動することによって、通常のシアターでは決して味わえない「アトラクション型の映画鑑賞スタイル」を実現した、3D映画を超える「体感型」4Dシアターシステム』(TOHOシネマズHPより抜粋)

です。

簡単に言うと軽めのジェットコースターにずっと乗りながら映画鑑賞している状態ですね。(TDLのミクロアドベンチャーが近い)

まさに究極のエンターテイメンツ!!!!(GOLD風に)

 

まず本編上映前にデモンストレーション的な映像とほかの映画の予告編が流れます。

この予告編の方が短い分本編より激しくて!!

周りも本当にジェットコースター乗ってるのかってくらいの声上げてました。

このまま行ったら本編で死ぬかもしれない(酔い的な意味で)と思いました。

大丈夫でしたけど(笑)

 

①座席シート

いろんな装置が備わっているので、座席がすごいしっかりしています。

普段の座席より座り心地良かった気がしました。隣の人とも少し距離できますし。

 

②足元の装置(レッグティクラー)

足元はミクロアドベンチャーでいうネズミが床を歩き回るときに使う装置的なのもあったので、ちょっと素肌と痛いです。素足にサンダルとかミステイク!と思いました。

 

③水が噴き出る(ウォーターブラスト)

今回の映画は水というか液状の金が噴き出るシーンが多かったので、水しぶき何度もかかりました。女性の方はちょっと化粧とか気を付けたほうが良いと思います。

4Dには水のON、OFFスイッチがあるようですがこちらにはありません。

私は、ここ最近涙腺ゆるゆるで、泣くこと多いのでばっちり化粧しては映画に行きません(笑)

サボが『火拳!!!!』で登場するシーンとかいまだにエース思い出してちょっと涙ぐむ。

 

④座席のスィング系全般(バックポーカー、ランブラー、シートポッパー)

カメ車レースのシーンが揺さぶられる感あって面白かったです。

スターウォーズのポッドレースシーンやトランスポーターとかだとガチで酔いそうな予感。

最初サンジの足技の時が一番、瞬間的な揺さぶりがすごい!!って思ってたんですけど、その後のゾロvsダイスのゾロが連続で斬りつけたシーンが一番すごかったです。

グワングワンした。ホント、ロロノアカッコいいですよね。スペシャルとか映画とかでいつも再認識しちゃう。

一味がやられても、敵がやられて落ちてきたシーンとかでも背中に衝撃くるから、観客へのダメージが(笑)

いやちょっと痛いじゃんやめて!!!ってなる。

座席が勢いよく動くときは本当に首がぐわんとなるときもあったので、気を付けたほうがいいんだろうなと。

 

⑤香り

金粉降ってきたときとテゾーロの風呂シーンの時だけいい匂い出てきて、笑いました。

いやテゾーロの風呂シーンのせいですが(笑)

 

⑥風

前からも後ろからも来る!

通気口の羽を止めるシーンでよく働いてました。

ルフィとフランキーが壁を登って行くシーンの時めっちゃ寒かったんですけど、あれはエアコンのせいなのか、そういうシステムなのかどっち!

その後にも一度めっちゃ寒かったんだけど、高いところにいるシーンだったからそういう?謎。

 

⑥霧

霧はちょっと画面見えなくなるなーと。

 

⑦光

テゾーロが金ぴかなので、技を使うとき光ってたりしました。

5色出るらしいのですがほとんど白(黄?)ばかりだったので他のも体験してみたい所存です。

 

結果ドーピングしていたおかげか、酔いませんでしたー!!!!

良かった!!でもこれもっとスピード感ある映画だとまた違うんだろうなと思います。

予告編の動きの方が正直気持ち悪かったです(笑)

映画はちょっと初見の映画だと集中できない気もしますので、ストーリーをしっかり見たい!と言う方には二回目以降がおすすめじゃないでしょうか。

 

映画も面白かったー!

欲を言えば、サンジが活躍してるとこもっと見たかったー!!

やっぱ三強には一対一のバトル見せてもらいたいもんですねー。

でも二時間の映画じゃ無理だろうなー。本編楽しみにしておこう。

あとワンピース界のセクシー担当が一人、ルッチも出てるんですよ!!!!

テンション上がるわ!!!今後物語に絡んでくるんだろうから楽しみですね。

 

 

あっエンドロールで海軍に追っかけられるんですが、そこも座席動くっていうか海軍の大砲の水しぶきぐらい出してほしかったなーと!

エンドロール一切動かなかったので、突然の祭りの終了切なかった(笑)

地元の本屋からBLが消えた……かと思った。

ある日地元の本屋が模様替えしていた。

マジかー探すのめんどくさくなるなーって思いながらも、ぐるーっと漫画棚を見回していました。

そして気が付いたのです。

もともと三つぐらい棚を占領していたBL漫画コーナーが消えていたことに。

少女漫画とかサブカル系な漫画の横に大量にあったBLが消えている!!!!!!

 

嘘だろ!!! これから私はどこでBL漫画を買えと言うのか。通販か?

都会に出なければいけないのか!?

 

店員さんにBL漫画は~と聞くのはさすがにハードルが高すぎる。

何度か見回すものの、BL漫画は見当たらなかったのです。

その間はまぁメイトに行った時に物色するぐらいになりました。

地元で買えないのはきつい……。

 

それから数か月。

ふとあっBL漫画消えたけど、BL小説はどうなったんだろ?

と小説の棚に向かいました。

ラノベ小説と同じ棚に陳列していたはずなのにそこにもない。

おや? これは完全にBLが排除されてしまったのか?

と心配した矢先。

視界にあれちょっと雰囲気違うな?という棚がラノべ棚の横に。

派手な表紙?

イケメンばかりの表紙がおや?

そう……私が数か月同じ店でずっと探してたBL漫画&BL小説のゾーンがそこに存在していたのです。

ふと見上げた先に書かれていた棚の名は

 

『耽美小説』

 

あー!!!わかるけど!!!わかりづらい!!!!!!!!

そうそして吟味しづらい!!! 向かいの棚普通の小説ぅううううううう!!!!

 

ちょっと地元の本屋でBLを買うことへのハードルが上がったのだった。

 

お祭りお疲れ様でした。

ミスフルが2度目の連載を終え、胸にぽっかりと穴が開いたようでボーっとしてました。

ミスフル尊い。

グッズ出ないんなら自分でスマホケース作るわとか思っちゃう最近。

 

今年は、申年だし、今月は猿野天国の誕生日だし!

なにかあるんじゃないかと期待して待ちつつ、定期的にミスフルも呟いていきたいと思います。

 

しかし、しかしですね。

純粋に作品を勧めながらも、

私もやはり腐った人間の端くれですのでね。この作品もそういう目で見てたんですよ。

でも当時、お金もないお子ちゃまだったので全盛期と言うものを味わえませんでした。

もっぱらネットのサイトめぐりですよ。当時のサイト主様たちありがとうございました。エイプリルフールとかキャラの誕生日とか本当に楽しかった。

隠しページを探したり、ホント今では味わえない楽しみがたくさんありました。

ピクシブ主体はとても便利でありながらサイト文化衰退の引き金になったのはとても悲しい気持ちもあります。ブログの人口もまたツイッターに流れていきましたしね。

便利とはなんだか時々人の手作りの温かみを奪っていってしまうんだなと実感しました。

もう、いろんなカプにハマりましたなー。

このジャンルでハマったものがそれから後にハマるジャンルにめっちゃ影響しています(笑)ここで萌えが確立されたと思うと考え深い。

しかし好きすぎて、カップリングすることに拒否反応を示し始めた時期もありました(笑)

みんな尊いみたいな。

 

本当に大好きです。

アニメ化はしてほしいです。でも舞台化とか実写系はすこしちがうかなーと思っています。なんででしょうね。

まぁちょっと実写に対するトラウマですかね(笑)

 

ではこれからもミスフルお願いします!!!