中途半端に腐ってます。

腐った女子のつぶやき。

同人誌の収納

もう8月が終わってしまいました。
夏に手に入れた戦利品たちを読み終わり、今度は収納との戦いです。

f:id:leo0:20170909210118j:plain:w300

どーん。
収納されずにタワーとかしたイベント数回分の同人誌たち……。
モザイクかけたらなんだかな。

私の同人誌収納方法は、無印良品ポリプロピレン引出し・大とスリーコインズの不織布ケースと100均のダン箱の併用です。

同人誌収納方法として検索すれば出てくる、有名どころ!!

有名どころでも100均のプラスチックの書類ケースなどは正直嵩張るのでなし。IKEAのシリーズはぴったしで箱も丈夫そうですが、IKEAの店舗がそんなにない上に毎回通販は……ということでなし。


まずはスリーコインズさん!


スリーコインズはスタッキングスクエアケースを使用しております。
ちょっと商品ページなかったのでブログから引用

www.pal-blog.jp




f:id:leo0:20170909210223j:plain:w300
こんな感じで入ります。
B5がジャストフィット。

50冊以上入りますがものすごく重くなるので注意。
重みを忘れて取手を数回引きちぎりました(笑)
重ねるのも2段までの方が無難かと。
それ以上はラックを使うべきです。
そして、残念なのは同じ柄のものが通年販売しているわけではないことですかね。
スリーコインズさんは可愛いんですけど、買う時によって柄が違って見た目がだんだんごちゃごちゃに(笑)
シンプルな奴を通年で販売してほしい。


ちょっとお金かけても良いよっていう方には無印良品ポリプロピレンケース。
これですね。
www.muji.net



f:id:leo0:20170909210443j:plain:w300

こんな感じに入れてます。
この状態で入れると100冊以上は入ります。が!ギッチギチに入れないと本が反ってしまうので、気になる人はやめた方が無難です。
それか収納量は減りますが、平積み二列で入れるのが良いと思います。
引出しを引くとき引き出し過ぎて落とさないように気を付けてください。めっちゃ重い。


ダイソーやセリアで売っているダンボールで出来た書類箱(本当はもっとおしゃれな名前がある)も使っていますが、
強度にやや不安が(笑)
重ねると潰れるし、重すぎて底ぬけたこともあるので補強が必要かと思います。



私は外から見えるのが絶対に嫌なので基本的に目に見えない収納法を選んでます。
無印は透けるので紙を貼ったりしています。

本棚として認識されたら誰が開けるかわからないという……(家の漫画はみんなが自由に読む我が家)

カラーボックスにそのまんまとか完全に無理ですね。

ワン◯ースの普通の読者が部屋を自由に出入り出来る状態なのに、ゾ◯×サ◯ジのR18本とか見られた日にはもう……。


あとベルメゾ◯さんの同人誌ラックとか……全然足らないっす。
んで6000円とかそんなリッチじゃないんで……。そんないっぱい買えない……。出来れば家具よりケースを売って欲しい……。

埼玉勢初制覇おめでとう!!!

これは流れがやってきたのでは??

埼玉が舞台の野球漫画の流れが!!!!

 

oofuri-stage.com

 

そっちかーい!!!

 

ミスフルはー!!!!!!!

岡田将生のヅラが貴公子過ぎてやばい。

実写版銀魂を観てきた。

 

滑ってもヒットしても銀魂的には美味しいからと!!なーんの心配もなく観てきました!!!

ただただ紅桜編と言うことで、ファンのハードルは高く思えます。

私は毎週ジャンプで読んでるくらいのライトな読者層です。

進撃の巨人観た後じゃどんな実写化もどんとこいや!!っていうくらいですが、

先日、発表された鋼錬のビジュアルとワンピ海外実写化にはちょっと震えが止まりません。

 

私はめっちゃ面白かったです!!!映画館であんなに笑ったの久しぶり!!!

確かにきわどいものもあったし、ヨシヒコかよ!!って思う部分もあったかもしれないし、なんで真選組出てんの!? 万斉は? みたいなのは仕方ない。改変と言うより愛ある変更だからいいんじゃないかなと思います。

ただ冒頭って言うべきかわかりませんが、最初の方見た時、えっこれ映画でやる?って思ったところはありますけどね!!!!

カブト狩りやばすぎ笑った。

真選組いないのも寂しいですしねー。しっかし勘九郎さんめっちゃ体はってギャグってましたね!!!大丈夫??平助(新撰組!)大丈夫!?

総悟本物かよ……ミツバ篇観よ。土方さんのマヨをリアル化するとえぐい。ものっそえぐい。しかも今、柳楽くんがカップ焼きそばのCM出てるから土方さん?って思ってしまう。

銀時はそこはかとなく銀時だし。楽して勝ちたい発言も銀さんらしいっと思ってしまったのは少数派なんだろうか。

菅田君の輝きがそこそこ失われ、めっちゃ地味で、ただのメガネ化してた。彼はメガネだった。

橋本環奈ちゃんのまた子いじり面白すぎて!よくオッケーしたな千年に一度の美少女!!!!!

武市先輩は佐藤二郎だし、ムロツヨシムロツヨシでした。

菜々緒さんの使われたNGシーンどこだったんですかね。気になる。足長い美しい。

高杉の足も美脚過ぎて笑う。

……足しか見てねぇじゃねぇか!!

そして単純にヅラがヤバい。私の知ってるヅラじゃない(いい意味で)

ヅラじゃない、桂だ!!的なテンションで、どっちかと言うと天然系貴公子の桂さんですが、桂将生は「ヅラじゃない桂だ(まったくしょうがないな……)」って言う感じで?大人な?大人な貴公子でしたよ?カッコ良すぎでは???

 似蔵の「ありゃホントに男かい?」に対して、ホントにその通りですよな!!!!ってめっちゃ心の中で思った。

そんな岡田ヅラがあの短い映画の中で長髪から短髪になるとか美味しすぎかよ!!!

一番どうなんかな?って思ってたキャスティングだったんですけど、ありがとう。

岡田将生をアニメ化したら、声は石田彰かな?

 

ところでエリザベスの中の人ですが、福田監督で尚且つ主演が小栗旬なので絶対あの人だろうなって予想はしてましたが、公開初日に公式でのRTで回ってきたのはちょっとショックでした。人の感想とかでバレるのは致し方ないと思ってますが……。

仕方ないっちゃしかたないのだろうか。

 

DVDとかメイキング楽しそうだから絶対買います!!

2.5次元の世界は本当に抜け出せなくなる。

つい先日、ライブスペクタクル NARUTO~暁の調べ~を観劇してきました。

去年の再演は行きませんでしたが、初演は観劇しました。

2.5次元の舞台だったり、実写だったりを見るたびに思うのは、果たして聞き覚えのある声優さんでないキャラクターたちを受け入れられるかどうか。

実写映画、ドラマの場合はキャラクターよりも主演役者さんのイメージの方が出張ってしまい違うじゃん!!!!!って思ってしまいがちですが、舞台はキャラクター作りにとても気合を入れていると思います。いやもう本物!?って思うレベル。

カカシ先生なんて本物では?????と初演も今回も思いました。

確かに演じられる役者さんはまだ世間的にはメジャーじゃない人が多いですが、メジャーじゃないだけで素晴らしい役者さんがそろってます。

今回人生初!最前列で舞台観劇致しました!!

アンサンブルの役者さんが刀を振る場面や水月が再不斬の大刀を振り回すたびにこっちに届くんじゃ?って思うくらい近くて常にドキドキしてました。

今回歌もあるということで、どんな演出なんだろうかと思っていたんですが、めっちゃミュージカルでした。

イ、イタチが歌っている!!!!!!????むしろうちは兄弟が積極的に歌っている!!!! 相変わらず大蛇丸美声!!!!

いまだに頭の中で曲が渦巻いています。CD出ないかな。

今回、暁編ということでまぁなにがどうなるか原作知っているので、わかってはいました。いましたが……!号泣。

目の前であのシーンを繰り広げられ、尚且つサスケとイタチの表情がばっちり見え、もう……!!!うちは兄弟しんどい。この日ずっとしんどいって言ってました。

そして、帰り際にもっかい観に行こう……って大体思ってしまうんですよね。

なぜもう一度見たくなってしまうのか、純粋に面白いからです。あと役者さんの演技もその時その時で違いますしね。初日に観たら、千秋楽を観たくなるのわかります。

あとは日替わりの部分ですかね!カーテンコールとか。何回観ても楽しめます。

なので、当日券が抽選であろうともあるのはありがたいですね。

舞台にハマると役者さん本人にもハマりだし、そしてまた違う舞台を観に……とまるで数珠つなぎのように、その世界から抜け出せなくなりますよね。

楽しいですが、お財布には厳しい!

 

私は一つ後悔していることがあります。

10年以上前の当時お金も時間もなかったのも要因ではありますが、

ROCK MUSICAL BLEACHをブリーチでミュージカル!?ないわーって思って観に行かなかったこと。

実写化にもまだ抵抗があったんですが、あんなすばらしい作品を観に行かなかったことをとても後悔しています。キャラクターを演じる役者さんも、楽曲もとても素晴らしかった。

去年復活したのに行ってませんからね!!!終演直前にやってることに気が付きましたよ!悔しい。

また今年も、いや来年でも、もう一度やってほしいです。

もちろんNARUTOも!続編を楽しみにしています。

 

少しでも気になったら2.5次元の舞台観に行ってみてください。

自分がその作品にハマる前に終わっていたり、もう二度と再演されなかったりと言うこともあるので、逃すと本当に辛いです(笑)

未だに彼の再登場を待っている。

サンジイヤーも折り返し地点でしょうか!

アニメも姉弟たちの声優さん決まりましたな!!!

レイジュ、根谷さんだー!潤姉さんだー!

イチジサスケって。サスケって!

 

本編は本当に……

サンジがいいやつ過ぎてしんどいっていうか、本当にしんどいです。

あいつはいろんな奴を許しすぎだよもー!!

ゼフが心配するよ!

 

まぁまぁ、これから反撃返しというところでしょうかね!

 

ところで皆さん、彼を覚えているでしょうか?

f:id:leo0:20170406203640j:image

そう、彼です。

f:id:leo0:20170406203903j:image

鬼人のギンです。

 

ワンピ界一のサンジ好きと言っても過言ではない彼です。

初登場はそう、サンジ初登場時ですよ!!

未だにピラフ見るとこのシーン思い出すよね。

あれから十数年。

彼がグランドラインで会おう(ってルフィにだけど)と言ったあの日から私は

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

再登場待ってるんですけど!?

えっ毒食らってんだから死んでんじゃ?って

ごめんなさい解釈違いNGです。

 

本当にね。

このサンジイヤーどうやってかっこよく現れてくれるか期待してたんですけど出ないね!!!!!

サンジのピンチに

お久しぶりです、サンジさん」

って言って出てこないの????

もーサンジ好きナンバーワンの称号、ペドロに取られても知らないよ!!!

今一体2000何年なの?

私がニンテンドーswitchのゼルダにハマって、祠探しに明け暮れ、

ミファーに号泣してる間に!!なんと!!!

俺たちの青春、いちご100%が復活し、そして!!

鈴木信也先生、新連載おめでとうございます!!!!!

ジャン+ありがとー!!!!もうなんなの! 味方かよジャンプラ!

とうらぶの隣に信也先生がいるよう!!

みんなー!

信也えもんが育児エッセイ始めたよ!!!是非見てくださいねー。

shonenjumpplus.com

 

ちょっとまって!!これ書いてた時にNスタで信也先生の漫画紹介されてる!!!!!

 

いや本当に今何年なの?

ミスフルのアプリコラボだってもはや奇跡なのに、先生の漫画が読めるなんてこんな嬉しいことがあっていいんでしょうか。

 

あれでしょ?これがきっかけでミスフルもバズって売り上げ伸びちゃってアニメ化しちゃうって展開が待ってるんでしょう?

 

知ってるー!!☆

現実かな?????

事実は小説よりも奇なりってこのことですよね!!!

一瞬目を疑った……。まさかこの2017にミスフルが!!!!野球アプリゲームと!!!!!
コラボするなんて!!!!!!

嘘だろ……?


いいえ、現実です。

https://twitter.com/koshien_pocket/status/836775311630983170

ミニキャラ可愛いいいいいいいいいいい。


凪さんかわ、いのりんかわ!!!!

こんなことがあるなんて……。
旬ジャンルかよ……。

診断やりました???

由太郎までいるなんてもー!!!黒豹さんも!!!黒豹さん!!

 

診断、まさかの兎丸比乃でした!
全然ピノたんじゃありませんが。

 

このまま出版社にアニメ化してくださいってファンレター送ればいいの?どうすればいいのか教えてくれ……。