中途半端に腐ってます。

腐った女子のつぶやき。

令和2年になりました。

やっばくない?
令和元年が終わってもう2年になってしまった。
今年、東京オリンピック????
は????チケット全く当たらないんですけど!?
本当にやるの?
この世にチケット存在してるの???
トーキョーニーゼロニーゼロって言い方が気にくわないの私だけ???
どう頑張ってもお前は流行らないぞ?


去年はマンキン展に行ってきました。
懐かしみが過ぎてやばい。
いやこんなに原画にホワイト使ってますのね!!!コピック着色の原画やっぱいいですよね。デジタルもいいけどやっぱコピック
マンキン続編もちろん追ってますけど、いやー!やばいですね!!!!本当に令和か???
もしかして平成なのでは?


ミスフルには全く進展がありませんね。
でも毎年ミスフル正月イラストありがとうございます信也先生!!!!!
ジャンプのお色気シーンが物議を醸し、ミスフルもダメなんじゃねーかな?って心折れそうになったことも多々ありました。
(私も過度のお色気シーンは不快に思います。エロ本みたいなのはいらんよなと)

でも銀魂アニメ化してるやん???なんでダメなんやーーー!!!ってずっと思ってる。
需要か?
まぁなにかが引っかかったんだろうなとは思うんですけど。
声優さん付いただけハッピーではある。だって推しの声がわかるんですよ?ハッピー以外なんて言えばいいの?

しかしながらたまに考えるんですよ。
私はミスフルに一体何が出来るんだろうか。
売上を上げればアニメ化するんだろうか?
売り上げが上がればアニメ化出来るのか?
いやもはや売上なのか?って最近思う。
アニメ化の基準って何。
一定の人気は必要だってのは分かるんですよ!!!でも人気ってなんだ?

無力だなぁと思う。
ジャンプのアンケート必死に送っていたけど、連載中は別になんの影響も感じられず、しんどかったなぁっていう思い出があるのだけど、最終回がカラーでめっちゃ嬉しかったんですよね。ここに響いたのかな?って。県対抗にもならなかったのかなって。
いや最終回は悲し過ぎたけどね。でもジャンプの巻末の方で白黒で終わるより全然嬉しかった。
自分の葉書一枚何かに影響してたら嬉しいですよね。
知ってます?今は切手代いらないの。神すぎません?


だからここで細々とミスフルアニメ化しないかなと叫ぶ。


叫ばないよりマシですよね。
そうだよね!!!


ミスフルがアニメ化する世界線に生きたーーーーーーーーーい!


はい。皆さんあけましておめでとうございます!!(今?)

同人誌の収納②について

無印大好き人間なので、意気揚々と無印良品週間に行ってきました。

うっうそだろ!?私がB5同人誌に最適じゃん???って思ってたポリプロピレンボックスが????リニューアルされてる!!!!
フタと箱が別売り????
なんだこの丸みを帯びたフォルム........
フタと箱が別売り!?(二回目)

いやまだわからない
もしかしたらグレードアップされてるかもしれない。
とりあえず買おう。私が人柱になろう。
くっ別売りだから割高やんけ......
ありがとうな良品週間...........

自宅に持ち帰りいざ収納。

............

は、入るけども!!
すれすれ....

すれすれなせいか、フタの凹みのせいでフタがちゃんとハマらない。
せめてここがフラットだったら!!!
嘘だろ...........
ショック過ぎて。
収納できることは出来るけど、重ねて使うのには抵抗あるかも知れない。
私はこちらは青年誌系の単行本の収納に回します。

同人誌の収納②で紹介した商品はおそらく在庫がなくなり次第終了すると思います。
リニューアル商品はご購入の時はお気をつけください。
ていうかどうやっぱ一番最初のロックなしボックスが一番ベストだった……。

なんですぐにリニューアルするんだ……


同人誌収納の旅は続く。

ネタバレについて。

鬼滅の刃めっちゃ流行ってますね。女子高生がキャッキャしながら買ってるの見て微笑ましかったです。
私は煉獄さん推しで宇髄さん推しなのですがまぁ序盤で心が死にましたよね。
それを映画でやるなんて我々を2時間で地獄に落とすつもりなんだな。

こんな心がしんどい作品にありがちなのが、自分が本編を読むまでにいかに感想を回避するかです。
現在の鬼滅もそうですが、以前進撃でもピリピリしていました。
両者に共通するのがキャラクターの死。
そりゃ推しのピンチですよ!人のツイートで知りたくないですよね。一番最初に自分の目で確かめたいですよね。

でもそれは他人に強制するものではない。
発売日を過ぎたらネタバレではなく全て感想だと思ってます。その感想をしないでください。はおかしいよなーと思ってます。映画とかもそう。
週刊誌月刊誌お小遣いでは買えないんです!配慮してください!みたいなことのも話題になってましたが。
いや?知らんがな?って話ですよね。
私がジャンプ買い始めた頃から50円以上値上がりしてるのはびっくりしましたけどね!ひさびさにマガジン買ったら300円越えしてた。
でも買えないのは仕方ない。

今の子達は大変です。
発売日には感想がすぐ目に入るところに出てくるんですもん。検索しなくても。
私がワンピのエースの死やマンキンの蓮の生死に直面した時はそんなツールがそもそも発達してなくてわざわざネットで検索しないと出てこなかったですもん。
本誌バレ見ても信じなかったのは猪里ホームランですけど。
いやー大変ですよほんと。(頂上決戦の時はツイが流行り始めたくらいだったかも)
でもそれが完全に嫌ならSNS向いてないからやめたほうがとしか言えないんですよね。
見たくないものは見るな。クリックするな。感想をつぶやく相手を責めるな。ブロックするかミュートしてください。
最近、本当に相手側に自分の嫌なことをしないでくださいって押し付ける人多すぎるイメージです。匿名だからですかね?匿名が人に勇気を与えてしまうんですかね?

発売日後の感想の発信の仕方は自由です。
目隠しツールで配慮してくれている人も沢山います。

嫌だと思う側が自衛すべきだと思います。
自分の趣味趣向で苦手なものを地雷と呼んでる人たちもそうだと思います。
嫌なものを見ないようにする努力をしてほしい。

ただ!!!!

発売前のネタバレ(いわゆる早バレ)奴は悪です。犯罪です。まじで許すな。
ぶっころです。

同人誌の収納③

今年はコミケにも行けず、あっという間に夏が終わりました。

イベント行ってないのに薄い本は増えていく。謎ですね!!(通販で買ったものが続々と届く)

というわけで、同人誌の収納その③です。
今回はこちら!
無印良品さんのファイルボックス
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002553074?searchno=8§ionCode=S1070103

無印の回し者かって言う。

ジャストサイズではないけれど、形最高じゃん??とファイルボックスが出た時からずっと狙ってはいたんですが、どう考えてもスリコよりも収納力が劣る……。などなど考えてしまい手が出せませんでした。
ところがなんと大型店舗にはファイルボックスの幅25cmタイプがあるんですね!!うわー欲しいなー!でも値段が微妙だなーって思っていた矢先になんと今回1490円が990円に!!
ソッコー買いました。フタも買って素の値段くらいでした。
そして早速溢れていた同人誌を収納。
こんな感じです。

B5サイズが70〜80冊ぐらい入りました。(厚さによる)
空いてる部分にはA5サイズがちょっと入ります。のでA5も収納出来ます。
今回は透けないぞ!!のぞき穴からちょっと顔だしてるけど(笑)
キャスターもつけたら移動も出来ます。
ただ耐荷重がファイルボックス自体は10kgみたいなので二段が限界ですかね……。
二段にするとこんな感じです。そのまま重ねることもできますがちょっと不安定かなと。
直接二段がこちら

蓋を間に挟んだのがこちら。

こっちの方が安定しますね。
同人誌は重い。

ファイルボックス:990円×2
キャスター:390円
キャスターがつけられるフタ:490円×2(間にフタを挟んで重ねる場合はもう一個)
=3350円(or3840)
スリコのケースや無印の引き出しケースに比べたらコスパやら収納力やら負けてしまうんですけど形が好き。
無印の無駄のなさが好き!!!!

ニトリさんでもファイルボックス出てるんですが、蓋とかないのでカラーボックスに同人誌を収納するときとかに使う方が良いと思います。
Nインボックスも良いのですが、箱自体に直接キャスターがつけられるようになっているので角に出っ張りがあるんですねー。同人誌には適してないと思ってます


ベルメゾンさんが色々出してきたので試してみたいんですが、まだ悩み中。キャスター付きのやつが気になるんですよねー。
最近はDIYでもするか?とも思ったり。
棚作るの好きなんですな。

無印といえば、はかまパンツも気になってます。

イベント用のカバンを作りました。

同人誌即売会で戦利品を入れるようのバッグが欲しく、あれやこれや試行錯誤を重ねた結果!そうだ自分で作ろう!と思い至りました。


理想
・できれば鞄の中で平積みにしたい。(慌てて入れてもグチャってならない気がする)
・帰り用に目隠しが出来たらいい。
・バインダーやらペンやら入れるポケットが欲しい。
・丈夫な生地が良い。
・持ち手は肩にかけられるくらいの長さが欲しい。

絵にするとこんな感じですかね。
f:id:leo0:20190618092257p:plain


多分探せばあるんだと思います!文具メーカーさんとかも出してたような
コンテナバッグ?みたいな感じなんですけど、見た目はトートバッグ的なのが欲しかったんですよね。トートバック可愛い。

なので材料は帆布を使いました。

しかし我が家には死に体のミシンしかない!新しく買うか?
いやとりあえず縫えるところは今あるやつで頑張ろう!ってことで死にそうなミシンのケツを叩き、出来た試作品がこちら!

f:id:leo0:20190618092217j:plain
f:id:leo0:20190618092444j:plain

B5の本が立てられる!
f:id:leo0:20190618092359j:plain

平置きも出来る!
f:id:leo0:20190618092423j:plain

布端の処理してないんで、ピロピロしてるのはご愛嬌。

目隠しカバーつける元気がなくなり、そして厚手のものはちょっと縫うにはしんどかったので、ポケットは今回一個だけ。

実際にスパコミで使ってきました。
50冊近く買っても大丈夫でした。千切れるのが一番の不安点だったので。
口が広くて、すっと本を入れられてストレスなくて良かったです。
ただもうちょっと大きさに余裕がある方が良いのかな?と思ったり。

なかなか良い出来だと思います。新しいミシン買ったら改良したいです笑

信也せんせーーーー!

https://twitter.com/shinya_sheep/status/1129319312865447938?s=21


我々ファンはたとえ白骨化し、売地になった今でもアニメ化を待っていますぞーーーーーー!!!!!!


今年こそ!!!是非!ミスフルアニメ化を!!!


企画書書けばいいのか??
それともクラウドファンディングか??

平成最期のミスフルトーク

平成が今日で終わるのでやっぱり最後はミスフルのお話でもしましょうかね。

Mr.FULLSWING……それは私の青春。
そして、平成中にアニメ化しなかったある意味唯一の作品。

いや本当にマジでしなかったですね。
舞台化もしなかったですね?
しようよ!!!
何でだー???
私ずっと脳内で別のアニメのOPとか聞きながらOP妄想してる。脳内ではアニメ化してるんだけどな?
シュガーソング&ビターステップ的なEDも憧れるー!!!

肝試しとかめっちゃ楽しみじゃないですか。めっちゃ楽しみ回じゃないですか!!30分全部肝試しやろう。原作ではちょっと省略されちゃった人もやろう。
ギャグ楽しみ過ぎるじゃん?でも一番楽しみなの大塩平八郎の乱かな?ロッカーに煮豆も熱いな。
御柳によってバブリシャス復活しないかな。今風船ガムで生き残ってるのなに?あの丸いやつだけもしかして?やばい御柳、ハイチュウ噛むことにならない??
ちょっと薬物犯罪報道多い世の中じゃ虎鉄のあだ名危険なので新しいの考えよう。
ドラマCD出てない組の声優さん知りたい!!!!知りたい!!!
師仙さんの声優誰ですか!!たけぽんかな??(近年のハーロック役)
あなたの希望声優誰ですか???
牛キャプと屑桐さんの過去は一話分使ってください。
大神さんのとこもだいぶ使ってください。
紫SHIKIBUには登場時期だけOP歌ってもらいましょうね。その時だけ、えっ?ミスフルって野球アニメじゃないの?って言うレベルでやってください。アイドルアニメだと思われるレベルでやってください。十二支もアイドルっぽくさせてください。
キャラグッズめっちゃ出せるやん……って思ったり上げるときりがないので終わります。

舞台では虎鉄先輩が完全に歌ってるYO?
華武の登場シーンは観客で入口から降りてくるパターンで頼むよ。ろっきゅんは二階席(なかったら一番後ろで)に登場してスマホで写メる。飛び降りるのは危ないので、走って下に戻ってきてね!
ちょっと紙ヒコーキの演出は私の脳みそじゃ想像できないんで上手くやってください!!
あーでも舞台化じゃ出れないキャラもいるだろうから!
やっぱアニメ化でしょ!!!
(舞台の知識が乏し過ぎるので省略しました)

ミスフルがなかったら私はおそらくオタクにはなっていなかった思います。
ミスフルを経ていろんな方向へのオタクになり、今でもオタクです。オタク卒業出来る気がしません。

今でも好きだし、これからもずっと好きなんですよねきっと。

何が好きかってやっぱキャラクターたちが魅力的なところですかね。個性的で。
各学校に括りがあるのが面白いですよね、十二支、花札、トランプ、軍など。
マイフェイバリットバトルは黒撰戦です(何度でもいう)
あんなにも両方勝ってほしい試合もなかったですな〜。小饂飩先輩の沖に対してのセリフが大好きでね〜!!あー!!どっちが主人公サイドだ???って思ったものですよ。
由太郎の涙に泣きましたね。
そして、十二支には華武ともう一戦やって欲しかったーーーーー!ベタな展開でも決勝で当たって欲しかったよねー。

もうすぐ同じこと言っちゃう。
ミスフルアニメ化したら、感想とかいっぱい言いたいんだよ!!!進展が欲しい!!!!!!


ミスフル大好きだーーーーー!!!!


令和こそ!!!!アニメ化よろしくお願いします!!!