中途半端に腐ってます。

腐った女子のつぶやき。

イベント用のカバンを作りました。

同人誌即売会で戦利品を入れるようのバッグが欲しく、あれやこれや試行錯誤を重ねた結果!そうだ自分で作ろう!と思い至りました。


理想
・できれば鞄の中で平積みにしたい。(慌てて入れてもグチャってならない気がする)
・帰り用に目隠しが出来たらいい。
・バインダーやらペンやら入れるポケットが欲しい。
・丈夫な生地が良い。
・持ち手は肩にかけられるくらいの長さが欲しい。

絵にするとこんな感じですかね。
f:id:leo0:20190618092257p:plain


多分探せばあるんだと思います!文具メーカーさんとかも出してたような
コンテナバッグ?みたいな感じなんですけど、見た目はトートバッグ的なのが欲しかったんですよね。トートバック可愛い。

なので材料は帆布を使いました。

しかし我が家には死に体のミシンしかない!新しく買うか?
いやとりあえず縫えるところは今あるやつで頑張ろう!ってことで死にそうなミシンのケツを叩き、出来た試作品がこちら!

f:id:leo0:20190618092217j:plain
f:id:leo0:20190618092444j:plain

B5の本が立てられる!
f:id:leo0:20190618092359j:plain

平置きも出来る!
f:id:leo0:20190618092423j:plain

布端の処理してないんで、ピロピロしてるのはご愛嬌。

目隠しカバーつける元気がなくなり、そして厚手のものはちょっと縫うにはしんどかったので、ポケットは今回一個だけ。

実際にスパコミで使ってきました。
50冊近く買っても大丈夫でした。千切れるのが一番の不安点だったので。
口が広くて、すっと本を入れられてストレスなくて良かったです。
ただもうちょっと大きさに余裕がある方が良いのかな?と思ったり。

なかなか良い出来だと思います。新しいミシン買ったら改良したいです笑

信也せんせーーーー!

https://twitter.com/shinya_sheep/status/1129319312865447938?s=21


我々ファンはたとえ白骨化し、売地になった今でもアニメ化を待っていますぞーーーーーー!!!!!!


今年こそ!!!是非!ミスフルアニメ化を!!!


企画書書けばいいのか??
それともクラウドファンディングか??

平成最期のミスフルトーク

平成が今日で終わるのでやっぱり最後はミスフルのお話でもしましょうかね。

Mr.FULLSWING……それは私の青春。
そして、平成中にアニメ化しなかったある意味唯一の作品。

いや本当にマジでしなかったですね。
舞台化もしなかったですね?
しようよ!!!
何でだー???
私ずっと脳内で別のアニメのOPとか聞きながらOP妄想してる。脳内ではアニメ化してるんだけどな?
シュガーソング&ビターステップ的なEDも憧れるー!!!

肝試しとかめっちゃ楽しみじゃないですか。めっちゃ楽しみ回じゃないですか!!30分全部肝試しやろう。原作ではちょっと省略されちゃった人もやろう。
ギャグ楽しみ過ぎるじゃん?でも一番楽しみなの大塩平八郎の乱かな?ロッカーに煮豆も熱いな。
御柳によってバブリシャス復活しないかな。今風船ガムで生き残ってるのなに?あの丸いやつだけもしかして?やばい御柳、ハイチュウ噛むことにならない??
ちょっと薬物犯罪報道多い世の中じゃ虎鉄のあだ名危険なので新しいの考えよう。
ドラマCD出てない組の声優さん知りたい!!!!知りたい!!!
師仙さんの声優誰ですか!!たけぽんかな??(近年のハーロック役)
あなたの希望声優誰ですか???
牛キャプと屑桐さんの過去は一話分使ってください。
大神さんのとこもだいぶ使ってください。
紫SHIKIBUには登場時期だけOP歌ってもらいましょうね。その時だけ、えっ?ミスフルって野球アニメじゃないの?って言うレベルでやってください。アイドルアニメだと思われるレベルでやってください。十二支もアイドルっぽくさせてください。
キャラグッズめっちゃ出せるやん……って思ったり上げるときりがないので終わります。

舞台では虎鉄先輩が完全に歌ってるYO?
華武の登場シーンは観客で入口から降りてくるパターンで頼むよ。ろっきゅんは二階席(なかったら一番後ろで)に登場してスマホで写メる。飛び降りるのは危ないので、走って下に戻ってきてね!
ちょっと紙ヒコーキの演出は私の脳みそじゃ想像できないんで上手くやってください!!
あーでも舞台化じゃ出れないキャラもいるだろうから!
やっぱアニメ化でしょ!!!
(舞台の知識が乏し過ぎるので省略しました)

ミスフルがなかったら私はおそらくオタクにはなっていなかった思います。
ミスフルを経ていろんな方向へのオタクになり、今でもオタクです。オタク卒業出来る気がしません。

今でも好きだし、これからもずっと好きなんですよねきっと。

何が好きかってやっぱキャラクターたちが魅力的なところですかね。個性的で。
各学校に括りがあるのが面白いですよね、十二支、花札、トランプ、軍など。
マイフェイバリットバトルは黒撰戦です(何度でもいう)
あんなにも両方勝ってほしい試合もなかったですな〜。小饂飩先輩の沖に対してのセリフが大好きでね〜!!あー!!どっちが主人公サイドだ???って思ったものですよ。
由太郎の涙に泣きましたね。
そして、十二支には華武ともう一戦やって欲しかったーーーーー!ベタな展開でも決勝で当たって欲しかったよねー。

もうすぐ同じこと言っちゃう。
ミスフルアニメ化したら、感想とかいっぱい言いたいんだよ!!!進展が欲しい!!!!!!


ミスフル大好きだーーーーー!!!!


令和こそ!!!!アニメ化よろしくお願いします!!!

きのう何食べた?を見ました。

動画撮影風のOPが大勝利すぎてもう
はーーーーーいい作品はオープニングから違うな!!!!って思いました。
誰なのあれ思いついた人。素晴らしすぎない?
ありがとうございます!!!
可愛すぎる。

さすが孤独のグルメをやっているテレ東さん。
ご飯が美味しそうです。夜中にお腹が空いてしまいそうです。
ハーゲンダッツは、今度マカダミアナッツを買ってきます。マカダミアナッツめっちゃ美味いよ。
キャストも素晴らしい。
西島さんも内野さんもどちらかというと身体をはってる演技が多いイメージが強い。
そんな二人が普通に生活して、ご飯を食べて笑いあって時には喧嘩したり、悲しい思いをしたりしながら日々を送っているの新境地っていうか。いや明るい内野さんは仁で見たこともあるし、ほのぼのとした西島さんもCMで見たことあるんですけど。西島さんの演技は、素に近そうで笑ってます(笑)

もちろん漫画も読んでいます。
ローストビーフそんな簡単に作れるん……?とか思いながら見てます。作ったことはないです。まだ一話ですがこの実写化は良い実写化だ!!と認識しております。
レシピ本も出るそうなので楽しみです!
今後の放送も楽しみにしています!


しかし私は実写化は生半可な気持ちで手を出さないで欲しいと思っています。
実写化が嫌いなわけじゃないです。デスノとか大好きですし、あれで私は松ケンファンになりました。

ですが許せないクオリティの作品は存在するします。

こちらの対談を読ませて頂きました。
https://dot.asahi.com/aera/2019040400063.html

こちらの対談にも書かれていますが、「他からも話はあったけど、食べ物や料理の話は入れられない」って。
いやいやおかしいでしょ?
タイトルからして主軸が食べ物なのに同性愛だけにスポットライト置いて作品作りするなら、オリジナルでやれって話ですよね。
断ってくれて良かったと心底思います。

作品の世界観を崩し、良いところをカットするような奴は、漫画、小説の実写化に関わらないで欲しい。ファンをないがしろにする作品作りだけはしないで欲しい。作品を素材にしないで欲しい。
全てを描いて欲しいわけじゃないし、出来ないこともあるだろうとも思ってます。でも上手く取捨選択して欲しいです。良いところを取り除いたような作品作りする人はそもそもその作品の事読んでないですよね。ていうか作り手に作品への思いがない作品はやっぱりどこか薄っぺらくなってしまうものです。
ビジネス的に厳しい部分もあることもあると思うのだけど、どうか愛ある実写化を。


実写化は可能な限りは作品忠実にやって欲しい派です。実写化するってことはすでに面白い作品なんですよ。
変にオリジナルな要素(作品にないセリフとか)は入れないでいいと思います。オリジナルなスパイスは成功すればいいけど、余計なものになりかねないのでなるべくいらないかなと思ってます。

キャラの設定を弄られるのが私は一番嫌です。
これだけは本当にやめて!!!!!

セクピス最新刊を買った。

前回の巻出たのが二年前みたいですよ?

待ってました!!!!

しかしながら頭の悪い私には、前回の巻読み直してもよくわからんちんです。

でも面白いんだなーBL通り越してるんだなー(語彙力ない)

世界を揺るがす感じの話の流れのあとに、マイロと熊乃井先輩の話めっちゃ和むな???和む内容じゃない部分あるけど、熊樫はなんなの?癒し系なの?

熊樫は世界を救う……。はやくヨシュアと先輩の子供見たい……。

 

この巻を買ったあたりで、Dグレも新刊出てて、平成終わろうとしている最中、気持ちは10年くらい前になってますよ。

すごい…Dグレの新刊出てて感動した。本当に。

ムヒョロジアニメ化して、再連載もして、フルバも再アニメ化で、

るろ剣も連載してるし。リボーンもなんかグッズ展開しているし。

今平成何年なんだ……

 

でもミスフルはアニメ化しない……。

逆になんでここまでアニメ化しないんだ。高野連のせいか???

同人誌の収納について②

コンバンワ、乙です。


また同人誌の収納のお話です。
またまた無印良品の収納のお話です。
無印好きだなって!!大好きだよ!!
無印良品のお菓子が好きなのでよく買います。
えびせんとかウエハースシリーズ好きです。
学生時代は文房具って言ったら無印でしたよ。


たまたまネットで目撃した商品なのですが、これ。

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718723676?searchno=4§ionCode=S00820

なんとA5同人誌がぴったり!!!
ジャストフィット!!!!

ほら!!

これの前のバージョン(ロックなし)が安くて何個か買ったのですが、やっぱロックありの方が運びやすいですね。でもロックなしは安かった!

透け対策は必要です。ぼんやり透けます。

実写BLEACHを観てきた。

※六番隊過激派なので注意
ネタバレありです。










まずはキャラについて


一護
チンピラ叩きのめす福士蒼汰めっちゃ一護。
いや本当に見た目もめっちゃ一護。


ルキア
私は花ちゃん好きなので(回鍋肉美味しそうに食べるよね)、凛とした感じはあってると思ってたし、髪型も許容範囲内ではある。声可愛すぎかな???でも声張ってる時はハスキーなんだよねー良い感じでした。


織姫
妄想してる時の織姫ちゃんかわいい。


チャド
チャドやん!!!!!!!!!!
えっチャドやん!!!!!

啓吾
めっちゃ啓吾。

雨竜
ビジュアルめっちゃ雨竜。さっすが吉沢亮様やでー裏切らない!!!
でもお前、なんで出てきた……。撒餌まいて、死にそうになっただけやん……。一ヶ月前に転校してきたとか設定が……浅いな……。



朽木白哉
誰だお前ええええええ!!!!!
目を瞑ってたピアスもドレッドも腹がたつ!!!!!!
兄様は!!!!!!!そんな風に!!!!!!笑わない!!!!!!!
自分の命は疎かにするけど!!!!!約束は守るから!!!!!!
MIYAVI様は悪くない。本当に悪くない。キャラ設定が悪い。

ただルキアにちょい甘い。

いやしっかしマジでなんで笑わせた????
誰なん?


阿散井恋次
イエース!!!!!は!?!??!!
嘘でしょ!?ないの!?
完全にイエース!って言うタイプの恋次。沸点到達しててイライラしてる恋次
でもルキアの前ではちょっと優しい声だったり、兄様に殺せって言われた時まじ何言ってんだこいつみたいな顔するのは恋次だな。って思いました。
でも不意打ちで雨竜刺したのは許してないからな!!!!!!どんだけ滅却師嫌いなの????
君そういうタイプじゃないじゃん!!!
蛇尾丸折っちゃって????尸魂界に帰ったら蛇尾丸に確実にブチ切れられてるからね!

ていうかなんで死神地下足袋なの?????
白足袋に草履だろー!!!(ただの好み)


一心
グーッモニン一護は!?!(ヘッドロックしたので許す)
めっちゃいいパパだった。タバコのシーンなかったんだけど、グランドフィッシャー編すら雑になってたよね。残念じゃん。娘に荷物持たせて先に行っちゃったのなんでやねんって思ってる。


真咲
優しい母親役の長澤まさみも良いですなぁ。
遺影でかくて安心した(笑)


浦原さん
今後とも浦原さんは田辺さんでよろしくお願いします。
えっだって…三木眞……??田辺誠一って三木眞だった???
全然駄菓子屋じゃない。パンフでも駄菓子屋って言ってたけどただの骨董品屋。だったら骨董品屋でいいじゃん!!!無理に寄せるな。



作品全般について

まず冒頭はとても良いんじゃないかなと思いました。オープニングの映像も非常に好みだったんですよね。ワクワクすらした。
子供の頃の一護の髪色はもはやノータッチ。
だってハガレンの無理やり髪の毛染められてる子供を見てしまったからね……。
我々日本人やねん。仕方ない。

正直、詰め込みすぎ、死神代行篇を108分で出来るかい!!!!!!

グランドフィッシャー編は主人公にとってとても重要な話なので、ていうかただの怪物じゃないですかグランドフィッシャー。

そもそも雨竜と六番隊必要だったのだろうか。
雨竜も六番隊もキャラ解釈雑なまま雑にくっつけられてしまった。
ちょっと撒き餌で集まった虚を手分けして始末しようと指示する朽木隊長のセリフにはちゃんと仕事してる……きゅん……って思ったの不覚。
ただその後全然仕事してないけどな。(駅前崩壊だからな)

どう考えても、尸魂界に戻ったルキアは極刑じゃないでしょ。自宅謹慎くらいでは?
愛染の思惑どうなるのーーーー?!

冒頭が良かっただけに、非常にもったいない映画だった。
続編考えてるとか聞きましたけどけど、どう考えても奪還しに行く一護は存在しない。
記憶がないにしてもあるにしてもね。


私は思うのだけれど、あっ進撃実写でも思ったんですけど、進撃は特撮としては良かったとか言う感想見たんですよね。
いやいやそうじゃないでしょ?
映画は監督のやりたいことっていうか技術力の発表の場ではない。漫画や小説の実写は特に。
やりやすいのかもしれない。

発表はしていいよ。でも内容が大体伴わない。

原作者がキャラクターの関係性を変えないこととか言ってたけど、おそらく一護とルキアの関係性ですよね。だって映画作る側最初ラブストーリーとか言ってるんですもん。アホか!!!!!!
ちゃんと原作読んで作ってる?
別に最後に一護と織姫が結婚するとかルキア恋次が結婚するとかそこまで加味しろとは思わない。
私だって七巻まで読んで恋次ルキアと同郷とかそんなの知らんもん。

例えそこに恋心が芽生えていたとしても、原作で出てない描写はしてはいけないと思う。

BLEACHの中で明確に恋だとして描写されているのは織姫ぐらいだと私は読み取っています。

しかしながら様々な愛情が渦巻いているのもまたBLEACHです。

恋次日番谷の家族愛だったり、ギンと乱菊の関係だったり、雛森ルキアの憧れと恋心の狭間だったり(個人的感想です)

そういう作品だからこそ様々な解釈が生まれると思います。
それを二次創作でやるならお好きにどうぞですが、公式を背負う場合は違うと思います。

公式から出したものには監督や脚本家の都合のいい解釈はいらないと思います。原作サイドと話し合い了承を得た場合は別ですが。


ていうか朽木白哉は!!!!!あんな下品に笑わない!!!!!!どこにそんな朽木白哉いた????本当に解釈違い。


この映画主軸がどこにあるんだかいまいちわからなかった。初期の有名どころをずらっと並べて繋いだだけ。
グランドフィッシャー編を主軸にするなら雨竜も六番隊もいらない。だって彼らの登場は三巻より遅いんだよ。いいじゃん。日常パート挟んでからの、ルキアに力を貰って、母親の死の原因だった虚を倒すってシンプルなストーリーで。(原作は倒せないけどね)
実は倒してませんよっていうのをエンドロール後にやってto be continue……?みたいな感じで。
もしくは織姫のお兄さんとかインコ編とかね。
素人意見ですけどね。ほんと。

冒頭雰囲気良かっただけに後半の設定のアラが目立ちました。
ていうか全体的にキャラ設定うっすい。

良かったと思った点
・現世組のビジュアル
・殺陣
・CG

ダメだと思った点
・キャラクター設定
・死神サイドのビジュアル
・脚本


興行成績が良くないようですが、そりゃそうだろうなと思います。原作ファンを良い意味で釣ろうとする訳でもなく、かと言って夏休みの子供向けでもない。メインターゲットは誰だったのでしょうか。